※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが🐹
妊活

タイミングや人工受精で妊娠した方への質問です。子宮内膜の厚さについて教えてください。

タイミングや人工受精をして妊娠された方に質問です。
「タイミングをとって下さい」と言われた日や、人工受精をした日の子宮内膜の厚さはどれぐらいでしたか?。

コメント

ザト

厚さは覚えてませんが、クロミッド服用時はだいぶ薄くなっていたようでした。注射に変えてからは厚さを指摘されたことはありません♪

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

ありがとうございます❤︎

私の場合、子宮内膜の状態をよくすると言われている、ルイボスティーを飲んでましたよ。

ノンカフェインで妊娠してからも飲み続けることができますし、おすすめです❤︎

粋葵

私は塗り薬は副作用が強く出て内膜もあつくならず、飲み薬に変えて10.1でしたー。

ももんが🐹

私は今周期からセロフェン?を飲み始めました。人工受精時、子宮内膜が7.2㎜で、薄いきがするんです。
子宮内幕を厚くするため、サプリメントなどで対策とられた方いますか?。

ももんが🐹

ザトさん回答ありがとうございます。
私の場合は注射で副作用がきつかったので、飲み薬に変えました😢💨。

粋葵

特に何もしませんでした。
塗り薬(名前忘れました)のときは、5.7しかあつくならず、プレマリンに変えて4日後のチェックで10になってました。

とりあえず冷やさないようには気をつけていましたよ

ももんが🐹

枠葵さん、飲み薬とはなんですか?。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

クッキー🍪さん、こんにちは☺︎

私は8mmくらいでしたよ。

クロミッドを服用していた為、厚さは薄かったように思います。

8mm以下の場合、薄いとされていますが、妊娠に必要な最低子宮内膜厚は6mmとされているので、先生からは特に心配しなくても大丈夫と言われてました。

ももんが🐹

枠葵さん回答ありがとうございます(^^)。
プレマリンですね(^_^)。
次病院に行った時に医師に相談してみたいと思います(^^)。

ももんが🐹

Narumi Satoさん、回答ありがとうございます(^^)。
8㎜くらいだったんですね(^^)。
おめでとうございます。
私は妊娠率を上げるため子宮内膜を厚くしたくて...少し悩んでます。

ももんが🐹

えっ💦⁉そうなんですか?。
私も昨日からルイボスティーを飲み始めました。子宮内膜の状態をよくすること知りませんでした。続けて飲み続けます、ありがとうございました(^^)。