※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

13wでつわりがつらく、病院を変えようか迷っています。友達の病院は助産師と話せて良かったそう。今の病院は待ち時間が少ないけど、男性医師で話しにくいかも。話を聞いてもらえると楽になるかな。

もう少しで13wに突入。つわりもまだまだしんどすぎる🙄毎日嘔吐すると何にも食べたくなくなるし💦😣

今通っている病院を変えようかと迷い中です。
友達が行っていた産婦人科は診察前に助産師とかと話ができて色々と聞けてたようで。
今のところは、待ち時間なくて診察もわりとスムーズ終わるのですが、男の先生で話をしてくださる感じではないからちょっと羨ましいなぁって。
今通ってる病院が近くでいいのはいいけどなぁー。

つわりもしんどいから、話を聞いてもらえるだけで少しは違うかなって😲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの病院も最初は男の先生のみの受診で割とサクッと終わってましたが、お腹からエコー見るようになって先生の診察の前に丁寧に女性の方が見てくれるようになったので大体そこで雑談しつつ診てもらってますよ!先生に聞く程でもない事はその方にきいたり話したりしてスッキリしてます!

• なつ

なつ

そうなんですね!エコーになるとお話する時間が出来るかもですね!
    もう少し通ってみます。
    先生が1人しかいないのですが、助手さん??的な方な女性の方がおられるのでタイミングをみて話を聞いてもらいます笑

• 4月25日