※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
妊娠・出産

子宮の痛みでお腹が張り、腰も重い状態が一日中続いています。原因が分からず不安です。

お腹の張りが一日中続くことってありますか?
子宮が大きくなってることで起こる痛みなのか、どちらか分からずにいます
一日中、子宮あたりがモヤモヤ鈍痛がする感じで生理痛に似ている感じです。子宮と腰が重いです

コメント

RRi

私それで切迫早産でした😭

• mama。

mama。

ほんとですか💦心配なってきました、、横なっても特別良くならないので、子宮が大きくなってるだけかなーなんておもってるのですが、、

• 4月25日

私も分からず切迫早産です😭
検診で相談しても、看護師さんにも子宮が大きくなる痛みかもね〜と口頭で言われて、内診もされず先生にも報告してなかったように思います😂

結果的に今、入院中です!

• mama。

mama。

そうだったんですね。。💦10週くらいからそんな感じなので、お腹の張りか分からず😖

• 4月25日
  • mama。

mama。

検診の時じゃ切迫早産かどうかってしらべてもらえないんですかね💦

大変だと思いますが
    ゆっくり休んでください😖😖!

• 4月25日

退会ユーザー

看護師さんしか居ないタイミングで言ってしまって、先生に直接言わなかった私も責任ありますね🥲看護師さんの言葉で安心して、そのまま育児や仕事続けてました😣

初期、中期など大きな検診?じゃなくて普通の検診の時でも先生判断で診てもらえるそうですよ!有料だとは思いますが🥺

病院に相談してみてください😊問題なければ安心できますしね💕

• 4月25日

退会ユーザー

あっ、13週だと4週おきですよね😣次の検診まで日が空くなら電話して受診できるようお願いして良いですよ💕私は出血、風邪、便秘…検診まで待たずに3回は受診してます😅

• 4月25日
ひろ

検診のとき、先生にそのような症状があると説明したら、そういうのは大抵張ってるから安静にしてと言われましたよ😭
頻回にあるなら病院に相談してみては?

• mama。

mama。

検診の時行こうと思ったのですが、検診関係なく見てもらいにいったほうがいいでしょうか💦
    検診だと決まった内容しか見ず、切迫早産かどうかまではみてくれないんですかね😖

• 4月25日
  • ひろ

ひろ

検診がまだ先なら別で見てもらったほうがいいと思います☺️検診のときに明らかに切迫ぽかったら診断されるとは思いますが、そのときなんでもなければスルーされると思います!私は助産師さんに細かく症状説明して相談したら、先生に言ってくれて張り止めの薬出してくれました✨
    助産師さんも先生はその時その時しか見ないから、張ってる時とかに来た方がいいよ〜って言われましたよ。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は子宮が大きくなる痛みは、ひっぱられるような、ズキズキ、筋肉痛のような痛みでした。
モヤモヤ鈍痛や生理痛は少し気になりますね、重苦しい感じは張ってるなと思います😣

• mama。

mama。

どうなんでしょう、、次の検診で見てもらおうかなぁと思っていました😖😖回答ありがとうございます!

• 4月25日