※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

娘の習い事、迷ってます😭皆さんならどうしますかー?😭①NOVAバイリンガル…

娘の習い事、迷ってます😭
皆さんならどうしますかー?😭

①NOVAバイリンガルキッズ
→4月中、お試しで授業料のみ払ってやらせて貰いました。
ネイティブ講師によるオールイングリッシュの授業40分×4回で8000円くらい。ゆくゆくは、80分(40分で1度休憩)×4回で15000円程。
さらに、家庭でできるオンライン講座(月4000円)を受講すると、月20000円ほどになってしまいます😇
半年ごとの教材費と、年会費が別途かかります。
娘は英語好きみたいなので、楽しくやってるようです。
歌は家で歌ったり、フォニックスはしっかり覚えてきています。仲良くなりたいお友達に出会えたみたいで、お友達に会えると喜んでいます。

②しまじろうEnglish
→娘がしまじろう大好きなのと、英語も好きなので。
WWKの無料体験もしましたが、しまじろうの方がやっぱり楽しんでいるので、WWKよりしまじろうかなと思っています。
家庭でできるので、予定を縛られなくて良いのと、下の子も一緒に英語を聞かせてあげられるのがメリットかなと思います。体験版DVDはめちゃくちゃ見ています。
ただ、本当に英語に親しむ程度なので、DWEのDVDやCDを中古で入手して、併用していくのが良いかなと思っています。あと、ネイティブの方と接する機会がないので、どうなのかなーと😣

③こどもちゃれんじぷち
→娘がしまじろう大好きで、毎回ちゃれんじからお手紙が来るたび(体験なのに)大喜びなので。😂
あと今年はトイトレしなきゃなので、トイトレのために。笑
なんと言っても安いし、本人がとってもやりたそうです。
しまじろうEnglishとこどもちゃれんじぷちを一緒にやるのも、良いのかなあなんて思ってもいます。
ただ、娘は女の子というのもあってか?発達早めなので、届く教材の内容が娘の発達より少し遅めかなと感じます(トイトレ以外←)。
習い事というのか、微妙ですが…😅

NOVAやらせてあげたい気持ちもあるんですが、ゆくゆくは下の子も…と思うと、かなり高いな…と😅

そして3歳前後のお子さんは、みんなどれくらい習い事してるものなの?というのも気になります💦
うちは千葉北西部住みで、未就園児(来年度から保育園)なのであまり習い事の情報交換などする相手もいないのですが、NOVAで知り合ったお友達は、既に2つ?3つ?くらい習い事をしているらしく、びっくりしました😳💦💦
私自身は3番目の子だったからか?兄姉はめばえに通っていたの覚えてますが、私は小学校入学まで、ポピーくらいしかやってこなかったので…みんなそんなに習い事してるもんなのか?!と😣💦💦

コメント