※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の離乳食が大雑把で反省しています。アレルギーについて心配で、初めての食べ物を規定量以上与えたり、進めすぎたことが気になっています。肌荒れとの関連も気になります。

2人目の離乳食について

日々の忙しさに追われて2人目の離乳食が大雑把過ぎて反省しています。

上の子にあげる感覚で大きめに切ってしまったり、硬さももしかしたらステップ進み過ぎてるかもです。でもよく食べるしうんちちゃんと出てます。

ただ一番反省してるのはアレルギーについてです。初めてのものをひとさじでやらずに普通に規定量食べさせちゃったり、卵や牛乳、小麦などを早いペースで進めてしまいました。これってやっぱりまずいでしょうか? アレルギー反応はないと思うのですが、最近肌荒れがひどいです。関係ありますか?

コメント

はじめてのママリ

月齢がわかりませんが、やはり体への負担を考えて少しずつからとか、摂取スタートの時期が決まっていると思うので、、、
硬さや大きさはその子が食べれて喉に詰まらせなければ大丈夫かと思いますが、量などは心配ですね😥
タンパク質は小さいうちは取りすぎると内臓に負担がかかるというし💦

• ママリ

ママリ

量は規定量を守ってるんですが、卵を耳かき1とかでやらなくてけっこう多めに進めてました。

• 4月24日