※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

コンビのチャイルドシート、クルムーヴスマートLight JMについて、新生児から使えるか気になっています。首が座るまで大きすぎて使えないとのコメントがあるようです。使っている方の意見を知りたいです。

コンビのチャイルドシートについて質問です!

コンビのクルムーヴスマートLight JM というチャイルドシートの購入を検討しています!

産後の退院時から使いたいのですが、
Amazonのレビューを見ていると、
新生児〜OKと書いているが、首が座るまでは大きすぎて使えなかったというコメントが数件ありました。

実際のところ、どうなのか気になっています、、、
同じものを使用されている方、教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

ちょっと違いますが、コンビのクルムーブ 使ってます。
新生児〜と書いてますが、基本的に新生児車に乗せる機会そんなに多くないので気にしすぎなくてもいいかなというのが正直な感想です。
長男の時、何をするにも心配だったので、首がガクンとならないように旦那運転でチャイルドシートの横に私が座って首支えたり、タオル挟んだりして見守ってました🤣🤣

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!

退院後、そのまま2時間かけて里帰り先の家まで車で帰るので、大丈夫なのかなと不安になってしまいました😭💦

教えて頂いたようにタオル挟めば何とかなりますかね🤔

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

2時間の運転は旦那さんですか?
    タオル等挟んだら何とかなると思います。
    15分の帰り道でしたが、少しの振動でもびびってました私が!笑笑
    赤ちゃんがふにゃふにゃなので😭笑
    抱いてる方が安心する感じしました🤣

お母さんが隣で様子みれる状態ならタオル挟んでも窒息とかしないだろうし、大丈夫だと思いますよ!

• 4月24日
  • なつみ

なつみ

はい!主人が運転します!
    なるほど!ありがとうございます😭😭😭
    隣に座ってタオル作戦でいきます🥺💕

• 4月24日