※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家事・料理

作りおきについて相談させてください。日曜日に月曜日と火曜日の2品を作…

作りおきについて相談させてください。

日曜日に月曜日と火曜日の2品を作りおきしたいです。

にんじん、玉ねぎ、じゃがいもを大量にまとめて切って、シチューと肉じゃがにしたいと思うのですが、日曜日に両方作ったら悪くなっちゃいますか?

たとえばじゃがいもがぼそぼそになるとか、肉が悪くなるとか、肉じゃがのしらたきは悪くなるから入れないほういいとか、入れても問題ないとか、なんでもいいので教えて下さい。

また、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを切ったものを冷凍したら料理するときにべちゃべちゃになったり食感がおかしくなったりしますか?

じゃがいも、にんじん、玉ねぎをまとめて乱切りにしたものを2日に分けて使う、ほかにオススメレシピがあったら教えて下さい。

コメント

るり

冷蔵庫入れておけば1〜3日なら大丈夫ですよ!
じゃがいもは冷凍するとしゃりしゃりになって美味しくないのでやめた方がいいです💦

はじめてのママリ🔰

日曜日に作り置きをして、火曜日まで毎日火をいれたら大丈夫だと思います😃

ただ、じゃがいもは冷凍するとマズくなるので、お勧めしません。(しらたきも冷凍はむきません)