※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
ココロ・悩み

上の子を週二回ほど一時保育に預けているとき、お迎えに行くと先生からマイナスな言葉を聞かされ、不快な思いをしています。子供は怒られても目を合わせない行動を取ることがあり、前の先生が良かったと感じています。預けるときに泣いてしまうこともあります。

上の子を週二回ほど一時保育に預けているのですが
お迎えに行く度にマイナスのことばかり言われて嫌になります。。(農家のため人手が必要な時は上の子を預けて下の子はまだ預けれないためベビーカーに乗せて作業できることをしてます。)
「すぐできないって言うもんね、すぐ諦めるもんね」
「怒ったらすぐ叩くもんね、怒られても目を合わせないもんね」など毎度こんな話です。
もちろん注意されて叩くうちの子も悪いのですが、
今日はこんなことしたんだよとか1日どんなふうに過ごしたが知りたいのになって思います。
まだうまく話せないし感情を表現できないし、怒られて目を合わせないのも怒られてるってわかってるからわざとおわせないんじゃないかなとおもうのですが。。
(普通に話す時は目を合わします)
元々保育園に行っており、そこの一時保育に預けているのですが一時保育専用の部屋がありそこを担当してる先生ないるのですが前担任だった先生がいいなぁとつくづく思ってしまいます。。
前は保育園楽しんでいってたのに環境もあるし毎日行かないのもあるからなのか吐き戻しを、してしまうほど預ける時に泣きます。。

コメント

はじめてのママり🔰

お仕事だから仕方ないのかもしれませんが、お子さんがお母さんにしゃべれないけどサイン出してますよね。
吐くほど泣いて訴えてるので違うところに預けることはできないでしょうか。
お母さんは助けてくれないとなると反抗期にたいへんなことになると保育士さんがいってました。子供の訴えを見逃さないようにすることが大切らしいですよ😌

• はちこ

はちこ

町なので他にないんですよね😅
    帰る時はまた遊ぶってなってなかなか帰らないのですごい嫌だというわけではないとは思うのですが、なるべく預けないようにしようとは思うのですが😰
    実母が近くに住んでいればいいなぁとつくづく思います。。

コメントありがとうございます😊

• 4月24日
さき

何かそんなこと言われたら嫌というか親が凹みますね😓きっと息子さんもたまにしか行かないのもあるかもしれないけど、その先生と相性が合わないのもありそうですね💦

• はちこ

はちこ

そうなんですよね。
    イヤイヤ期なのもあるし、ずっと一緒にいるのは私もつらくて。。夫が今忙しいのでワンオペ状態なのもあるんですが😱
    たぶん相性が合わないんだと思います☹️

• 4月24日
まま

そんなこと言ってくる保育士さんにすごくびっくりなのですが、、😱
まだ1歳で怒ったら叩いたりなんて当たり前のことですし、
何なの?子供嫌いなのに保育士してるの?って言いたくなっちゃいます、、
かわいいかわいい我が子にそんなこと言われるの本当に腹立たしいですよね😣
私なら1歳なら普通じゃないですか?って言い返しちゃいそうです
他の方も書いているとおり、他で預けられるなら他のほうが母子の精神的にいい気がします😣

• はちこ

はちこ

ほんとおもいます!叩かない子いるの?っておもいます😰
    60歳の先生だから古い考えなのか?とか思ってはいます。
    他に預け場所がないので困ってます😰
    隣の市に行くことも考えたんですがコロナもでてるし、時間もかかるのでやめました💦
    私も少しいいかえしてみます😡
    そして預ける時間も短くしようと思います💦

• 4月24日
  • まま

まま

うちの息子もめっちゃ叩くしなんなら怒ってなくても顔めがけて叩いてきますよ😂
    コロナが出てるとこは確かに怖いですよね😱
    かるーく言い返しちゃいましょ😡それかそこの保育所の相談窓口へ😂
    はちこさんも息子さんも安心して通えますように、、😣

• 4月24日
  • はちこ

はちこ

叩いてきますよね😂
    こーいうとき狭い町嫌だなって思います💦選択肢がほしいです😅

ありがとうございます😭
    楽しんでる時はあるとは思うのですが以前のようにもっと楽しく通って欲しいのであまりにもだったらくじょうをいれたいとおもいます😢

• 4月24日
  • まま

まま

田舎はどうしても色々と限られますよね😭

相談窓口だとやっぱり苦情になっちゃうんですかね🤭
    ほんと、親としては楽しく過ごしてくれたらそれだけで十分なんですけどね😭

• 4月24日
  • はちこ

はちこ

そうなんです😭
    楽しく過ごしているならいいのですがどーいうふうに過ごしているのか詳しく教えてくれると気持ち的にも変わるんですけどね😢

• 4月25日