※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
妊娠・出産

陣痛中に助産師の言葉にイラついた。24時間後に医師からの励ましを求めていた。

今ふと思い出したんだけど、、

陣痛中に一番イラついたこと↓↓↓

担当の助産師さんの先輩助産師さん「私ぐらいになるとちゃんと見なくても痛がり方や陣痛の波形でどのくらいの進み具合かわかるの。この調子だとまだまだだね。もっと時間かかると思うよ。だから見ても変わらないから検診しなくていい」
↑この時陣痛から24時間経過。子宮口8㎝から4時間。
いくら本当だったとしても言い方がひどい、頑張って耐えてる状況だったからかなりイラついた(笑)

その2時間後に医師にこんなに進んでないならもっと早く促進剤の話ししてあげれば良かったね、辛かったよね、あともう少しだから頑張ろうって言われた。神。そういう言葉が聞きたかったんだよ(´・(ェ)・`)

コメント

ときたまそういう話を聞きますが
そういう人が医療事故起こすんですよね。
どの業種にも言えることですが、
怠慢な人間ほど仕事のミスが多いですからね〜。

えーたんさんが無事におこさん産めてよかったです😄

• えーたん

えーたん

コメントありがとうございます。
    過度な自信はミスに繋がることもありますよねー。本当無事に出産できて良かったです。ありがとうございます😍

• 4月25日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

ムカつきますね!!
と言うか、言ってやりたいことがあります。
わたしは陣痛中内診してもらって、助産師さんがふと首を傾げた数分後に緊急の帝王切開で産みました。娘は産声あげずNICUです。あと数分遅ければ助からなかったかもです。
検診って、お産の進み具合見るだけじゃないですよね?
そんな横柄で勘違いした助産師さんの病院では出産したくないです。。。
すみません、ちょっとズレました😂

• えーたん

えーたん

大変だったんですね、間に合って本当良かったです😣そう考えると本当出産って母も子も命懸けだから細心の注意をして欲しいですね

• 4月25日
しずく

ひどい!そういう、慣れっていうのが一番怖いことなのに。何かあってからじゃ遅いのに…

「私ちゃんと見なくても、喋り方や表情でその人がどんな人かわかるの。あなたの感じだと性格は下の中だね。もっと友達減ると思うよ。だから喋っても変わらないからもうこっち来なくていい」

…って言い返してやりたいです😍

• えーたん

えーたん

確かに慣れてくるとミスや事故を起こしやすいっていいますもんね。配慮と適切な自信がある人に見てもらいたいですね!

• 4月25日

そんな言い方、誰でもムカつきます!

私は1人目の時、破水して入院して来る助産師さんも看護師さんにも「まだ時間かかるよー!今日中には産まれなさそう」と言われましたが、その日のうちに産まれました😂

• えーたん

えーたん

やっぱりムカつきますよね!ふと、育児が落ち着いてきて思い出しました。出産時や産後にイラついた事は根に持つ事が多いって聞きますけど、本当ですね😅
    時間かかるよーって初産ならかかるのかもしれないですけど、もう少し頑張ってるこっちに配慮した言い方をして欲しいですよね😣

• 4月25日