※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

低血圧で疲れやすく、動悸がする悩みがあります。生活習慣改善できる方法を教えてください。

もともと私は低血圧で常日頃からやる気が出ない、疲れやすい、無気力で何もしたくない人間でした😅
今3歳と1歳の子供がおり日々、体調が悪いとか言ってられないと無理やり動いてる感じですが、最近ほんとに疲れやすいしちょっと動いただけで動悸がしてしまう感じが続いて嫌気がさしそうです😂
血圧は毎日測っており、上は90前半で下が60前半位です。
生活習慣から変えてみようかと思って朝ジョギングしたり、シャワーにあたってみたりと色々しましたが改善されません😂😂
もし同じような方がいましたら日頃どのような生活を心がけているのか教えて頂きたいです😌

コメント

はじめてのママリン

食生活を徹底的に改善しました!
薬を常時飲むほどの虚弱体質で、仕事もまともに出勤出来なかったので
子供ができたときは「うそでしょ?」という周りの反応も🤣

ジョギングはおすすめしないです!
ストレッチや、ゆっくり身体を動かす運動してみてください🙋‍♀️
血圧が低いって本当にしんどいです!目の前真っ白になって倒れちゃったりもしますし
貧血とかもあるのでは?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食生活ですね!!参考になります😊
    特にどんなものを食べてましたか??☺️

ほんと低血圧って思った以上にしんどくって、倒れるほどはないのですが最近は動悸が激しくて毎回何をやるにも座ったりしています😭
    そうなんです!!もともと貧血気味で健康診断では毎回引っかかっている項目です😢

• 4月24日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

貧血の改善を先にした方がいいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
    貧血って甘くみてるとこわいので、受診した方がいいレベルだったりもありますし!
    一度しっかり病院で相談されてからの方がいいかもです🙆‍♀️

• 4月24日
おじ

質問とは少し違うかもしれないのですが、私も血圧は子供の頃からかなり低く病院でも2、3度は計り直される感じでそれは産後の今も変わらないのですが(上80後半、下50後半)、なぜか昔からいわゆる低血圧で起こると言うはじめてのママリさんも書かれているような症状が一つも当てはまりません。。。どちらかと言うとパワフルな方で(自分で言うのも本当なんですが😂)朝も早くてもスパッと起きれてすぐ動ける方です。
なので低血圧だけの問題じゃなかったり!?とか考えてしまいました。少し動いただけで動悸がするなどあるなら、一度病院に相談しに行っても良いのかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今病院も視野に入れてます😞

羨ましい!!
    私もパワフルになりたいです🥺

• 4月24日
ママリ

わたしも上90台の下50台です。同じ悩みで内科受診したら補中益気湯という漢方を処方してもらい、それを飲むとだいぶ動きやすくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病院受診時は内科に行ってみます☺️

• 4月25日