※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れて4日目で妊娠検査は陰性。病院受診すべきか悩んでいます。

こんばんは!

みなさんは、生理が遅れた場合
どのくらいで病院へ受診してますか?

昔から毎月
予定日から一週間遅れたり
早まったりとバラバラです。
2人目も考えているので
排卵しているのかどうかとかも気になってしまって
病院行った方がいいのかなぁと…😅
1人目の時はタイミングはとっていませんでしたが
妊娠するまでに1年2ヶ月かかりました。

今回は遅れて4日目です。
最終行為から2週6日経ったので検査薬をしてみましたが陰性でした!そこから行為はしていません!
妊娠の可能性はないですよね、、

コメント

ママリ

私だったらですけど、最終行為から2週間であれば妊娠の可能性は低いと思うので、来週あたり産婦人科行きます💦排卵が遅れてたら内膜の厚さで生理が来そうとか、もしかしたらそうじゃない別の理由で、とか教えてもらえると思うので行って損はないと思います😂診察代はかかりますが、気になる方が勝るので私なら行っちゃいます!2人目も考えてるってことならなおさら😭

生理予定日から二週間くらい遅れることはあったので、それ以上か、1ヶ月来なかったらさすがに病院行きました。ストレス?で排卵してませんでした。
また、病院に行く前に朝の基礎体温を計り、低温期なら排卵しておらず、待ってても生理が来ないという目安になるので、1日か2日試しに体温計るのもおすすめです。

それとは別で、二人目がほしいのであれば、二人目欲しくて、でも生理不順なんですって相談したら調べてもらえると思いますよ‼️