※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

旦那さんが喧嘩をすると口癖のように離れよう、一緒にいたくない、この…

旦那さんが喧嘩をすると
口癖のように離れよう、一緒にいたくない、このままじゃ続かない、好きでもない、お前は病気等言います。
そんなんだから元カレも続かないんだよ
離れてく理由がわかる等も言います。
喧嘩の原因は色々ですが
飲みに行きたいなど彼の我慢が溜まってる時、
彼の機嫌が悪い時、彼の子供への接し方がきつく注意した時、私が嫉妬や不安になって言ってしまった時などで
前までは私も反論してましたが、
子供もいるしいつまでもそんなこと言ってられないと思い
ごめんなさい毎回ごめんねばかり言うようになりました。
それをいいことになのか
旦那さん更に要望が増え、私に当たりがキツくなっていってる気がします。
私が怒らせないようにして喧嘩が減ってはいても、
やはり無くなる事はなくて、色々言われるたび
胸が苦しくなります。
話し合いしてそうゆう事を簡単に言わないでと言っても
だってうざいもん、本心だから出ちゃうと言われます。
けど毎回謝ってきて好き好き言ってくるのは
向こうからです。よく分からないです。
私は今妊娠中だし離れれないなって気持ちと
再婚なのでもう離れたくないと思ってしまうのと、
でもこの人は一生家族を傷つけるな、理解しあえないなって気持ちと。仲良い時は仲良いです。
どうしたらいい方向に変わってくれるんでしょうか。
モラハラなんですかねこれは。

コメント

さぁや

嫌ですね。
何を信じたらいいのか分からない!
旦那さんお若いんですかね?

• ma

ma

信じれなくなって、不安になって言ってしまいまたか。めんどくさいと言われ喧嘩になる繰り返しです🌀
    旦那は26です。
    元々カーッとなると色々言ってしまい後からころっと変わる性格ではあり、ストレートに何でも言う性格ではあります。彼の先輩や友達の前でもそんな感じでした。

• 4月24日
  • さぁや

さぁや

その性格と言うか自分勝手
    自分中心自分の気分で機嫌が良くなったり悪くなったり
    言いたいこと思うがまんまに言うってめっちゃ腹立ちますね💦 こっちがストレスたまったもんじゃない!

再婚する前からもそんな感じだったんですか?

• 4月24日
  • ma

ma

先輩にも一度相談した時にあいつは性格分かれば逆に簡単だよ、初めの言ってる事は気にしなくていい。強がりでうまく言えないんだろって言ってて分かるのですがやっぱ傷ついてしまいます🌀

再婚する前はそんな事も無く
    たまにん?って思う面はありましたが、結婚してから言葉や態度がキツくなった気がします😞
    妊娠してから彼も直帰して毎日家事も手伝って一緒にいてなので
    ストレス溜まってるんだと思います🌀
    1人で出かけたいと言われていいよと言ってもどうせ後から怒るでしょとか言って行かないんです。それで俺に自由がないってキレられるんですが無視してでも行けばいいのに行かないので結局どうしたいのか分かりません🌀

• 4月24日
  • さぁや

さぁや

難しいですね💦
    私もシングルからの再婚なので
    簡単に離婚は出来ないし
    失敗したくありませんが
    限度や限界がありますよね…

旦那さんがずっとそのまんまだと
    日常生活しんどいし大変だし
    イライラ付き物ですよね…
    ましてや今妊娠中ですし💦

何を言っても日にちが経てば 言う事もころころと変わりそうなタイプですね…

• 4月24日
  • さぁや

さぁや

離婚も引き止めたり好き好きと言うのならもっと自分の行動発言改めて欲しいですね

• 4月24日
🍅

離婚した方がいいですね…

• ma

ma

離婚しようとしてもそこで毎回引き止められて分からなくなっての繰り返しです😔
    喧嘩してない時もすきすきとくっついてきたりキスしてきます。
    私の事を好きだけど、嫉妬や不安にならないでほしい干渉しないでほしいと言われます。

• 4月24日
🍅

たぶん、旦那さんは、奥さんが離れない自身があり、いいように使われてる気がします…