※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
ココロ・悩み

ストレスや疲れで心配。保育園や幼稚園の選択に悩む。アドバイスや体験談を求めています。

ストレスが溜まったり疲れると、うつ病やパニック障害のような症状がでることがあります。
泣き叫んでしまって、全身の力が抜けてしまいます。
今後出産して育休が明けたとき、仕事と子育てを両立できるか心配です。
職場復帰の時期的に、1歳になる前に保育園にいれることになるとは思うのですが、夫は3歳から幼稚園に入れるのでもいい、と言ってくれています。
今から保育園探しもしたほうがいいと思うのですが、悩んでいて行動にうつせません。
なにかアドバイスや体験談などなどあれば教えていただければと思います😢

コメント

はじめてのママリ

私は産後うつになり、毎日泣いたり眠れなかったりが続いていました🥲今月から子供を保育園に預け、私はフルタイムで働いてます。 子供と離れる時間が増えたからか心も少し楽になり、自分の時間も増えて気分転換ができるようになりました!私はですが、早めに保育園に入れてよかったです☺️

• もんち

もんち

なるほど、逆に離れたほうがいい場合もあるんですね。
    早く働きに出たほうが、社会とのつながりみたいなのを感じられていいかもしれませんね🤔
    今から諦めずに保育園探してみます!
    ありがとうございます💖

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナもあって毎日家にいたので、なんだか社会から置いてけぼりな感じがして辛い時期もありました😢😢家族以外と話が出来て最近は楽しいです😇 

• 4月24日
  • もんち

もんち

確かに、今はテレビ見てるか旦那と話すかなので、検診の時にやたらと先生や助産師さんと話しちゃいます 笑
    猫にもめちゃくちゃ話しかけてます😹

なんだか働きに出るのも悪くない気がしてきました!
    保育園探しだけ不安ですが、まだ心と身体に余裕があるうちにがんばっておこうと思います👍

• 4月24日
ママリ

仕事復帰の時期に適応障害を発症し、復帰時期をずらして先に子供を保育園に入れました(保育理由を病気理由で)。
仕事は、復帰してからちょっとぶりかえしたので診断書書いてもらって業務軽減してもらってました😭
まずは医師に相談することがいいかなと思います。

• もんち

もんち

今は大丈夫ですか?
    ちょっとでもおかしいなと感じたらすぐに受診しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月25日