※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

助産師さんいますか?出産して助産師さんになりたいって思っちゃった。も…

助産師さんいますか?出産して助産師さんになりたいって思っちゃった。もう30歳超えてるし子どももいるしなれないのはわかってるし、助産師さん大変な仕事とはわかってるけどなんかかっこいいし幸せな仕事だなって入院中ずっと思ってました!今もですが!なので私を諦めさせるために助産師は大変だよ!などそういう言葉をください!笑

コメント

やりがいのある仕事です。大変なことは多々ありますが、1番辛いところは、元気に生きて生まれることの出来ない赤ちゃんの出産、中絶などの現場ですね。命が生まれる、感動的で綺麗なことばかりではない仕事です。

• あい

あい

ありがとうございます!

• 4月24日
chitta

子どもがいて看護学校に通って3年間勉強して実習に行って国家試験を受けて看護師免許を取得してから、(看護師国家試験と同時進行で助産学校の受験勉強もします)
1年間また助産学校に通って実習三昧でお産を10件とらなければなりません。夜中でも呼ばれます。お産10件とれなければ留年です。
子どもがいながら、家事と育児に追われて自宅でレポート書けますか?テストの勉強出来ますか?国家試験や受験勉強できますか?

……厳しいことを言いましたが、助産師はすごく素敵なお仕事ですよね。

• あい

あい

ありがとうございます!

• 4月24日
あーか

素敵なお仕事ですよね!
私も出産を通して素敵な仕事だなと思いました💡
ただ、助産師までの長い道のりと、子育てと両立する難しさを考えると無理だなと思いました💦

• あい

あい

ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

出産時に助産師さんに憧れてその仕事を志すなんて、わたしならぜひそんな助産師さんに担当してもらいたいって思っちゃいました😂❤️

モデルの敦子さんもお子さん5人いてアラフォーですし、家庭と子育てと勉強ですっっごく大変だとは思いますが絶対無理な事はないのでは…😎✨⁇

諦めようとしてるのに、勝手な事言ってすみません🙇‍♀️💦

• あい

あい

ありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私もとても思いました😌
看護師資格は持っているんですが、それ以上の勉強は子供いながらさすがにできないなと思いました😔

本当に素敵なお仕事ですよね😌!でも医療職についていたらやはり死とは切っても切れませんよね。そういうのは耐え難いですよね😢

• あい

あい

ありがとうございます!

• 4月24日
鬼のパンツ

私も30歳勤め先が産科再開させて助産師取りたいなーなんて思いましたが、実習が大変そうなので諦めちゃいました(´;ω;`)
お産10件取って、オンコール対応自信ないです😅
家族のサポートがないので余計無理だなーって感じです💧
頼れる私の親が退職してからなんて思ったら後10年、、、
子供が小学生になれば余裕が出るかなーとか色々考えましたが私には難しいのかなとか思ってます😢

• あい

あい

確かに実習は大変ですよね、、しかも頼れる人そんなにいないし。諦めるしかないのですがずっと助産師さんいいなぁと思っています😭

• 4月25日