※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那のご飯ってどういう献立が多いですか?米と汁物を食べない旦那さんい…

旦那のご飯ってどういう献立が多いですか?
米と汁物を食べない旦那さんいますか?

うちは18時半ぐらいから夕飯にするのですが、私とこどもたちだけです。
ごはん、汁物、メイン、おかず2品ぐらい。一汁三菜です。

そして22時ごろに旦那が帰宅して、旦那だけ夕飯なのですが、別で作るのは面倒だから残りです。

ごはんと汁物をたべないので、
今日は照り焼きチキンとジャーマンポテトしか残ってません😂私たちはプラスごはんとシチューがありました。

米を食べずおかずしか食べないのでこれだけではお腹いっぱいになりませんよね。
なので惣菜を買ってきたり、プラスでカップラーメンを食べたりします。
米を食べない理由は、ビールに合わないのと太りたくないだそうです。
カップラーメンと酒の時点で太るわ!と思いません?現に太ってるし。
本当に困ります!
やめてと言っても酒がストレス発散とのこと。
それは分からなくもないけど献立が難しいです。

コメント

あちゃん

酒飲みからすると旦那さんの気持ちなんとなくわかります🤣

キムチ、浅漬け、チーズ、豆腐などお皿に出すだけの物を買っておいて1品にしたらどうでしょう?😊
お惣菜っておこづかいですか?
おこづかいなら私は全然気にしません😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段飲むので気持ちは分かるんですよ。今は授乳中なのでおつまみ系は作ってません。

旦那が自分で買ってますが、金使い荒いタイプなので嫌なんですよね笑

• 4月25日

うちは夜、旦那も私もご飯食べません👀✨

うちはサラダを大量プラス肉か魚のメインと何か副菜って感じにしてます!!サラダは2人でイオンとかに売ってる1日分の野菜が取れるサラダを1袋半分に分けて食べてます!かなりお腹ふくれますよ!

あとはオートミールで海鮮お好み焼き作ったりします☺️小麦粉一切使わずですが美味しいですよ✨オートミールなので腹持ちもいいです!

仰ってる通りそれでカップラーメン食べてては意味がないと思います!!

ちなみにこんな感じの食生活で私自身1、2ヶ月で6キロ体重減りました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないんですか!すごい!
    サラダいいですよね!私もサラダ好きで結構食べます!
    旦那は野菜より肉って人なので野菜を好んでたべないんです、、
    オートミールは使ったことないので参考にさせてもらいます!

1〜2ヶ月でそんなに減るんですね!羨ましいです!

• 4月25日