※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやん
ファッション・コスメ

もうすぐ3ヶ月の娘がいます。ちょっとビッグサイズで、慎重が65センチ…

もうすぐ3ヶ月の娘がいます。ちょっとビッグサイズで、慎重が65センチ弱、体重が6.1㎏あります。
秋、冬になる履くボトムスを買おうと思っているんですが、70を買うべきでしょうか?80だとまだ大きすぎますかね?皆さんはいつもどのようにサイズ選びしているか教えていただきたいです(*^^*)

コメント

あんぱんまん

うちも2ヶ月なりそうな頃には6kg超えでした(^ω^)
でも、サイズは基本大きめ買ってます(^ω^)
80でも良いと思いますが、首が座ってないなら、まだロンパースの方が良いんじゃないかな〜と思いました☆

• いぬやん

いぬやん

そうなんですね笑
    大きめを買っているんですね☆
    確かにロンパースのが着させやすいのは間違いないですね😁
    ベビー服を見てると、着せにくいけどセパレートに憧れてしまいまして笑

• 9月1日
Mie*

我が家の長男の場合…その頃の秋冬は70くらいを履かせてました(^ ^)
1年後の秋冬は80でしたね♩2歳の今でも80がピッタリです♩個人差があると思いますが…我が家の場合80サイズはかなり長く着れています!
ただ私の場合、ボトムスはピッタリを履かせています。その方が見た目がいいのと…子供の動きやすさを重視して(^ ^)
トップスは大きめでも着せていますが…♡
ただ秋冬ものだと生地が厚めなので、ただえさえもこもこして、足を動かしにくいかもしれないので70を買っておけば間違いないと思います♩

• いぬやん

いぬやん

なるほどー!80は今後も長く着れるんですね😊
    この前サイズがなくて80のショートパンツ履かせたら、かなりのデカパンでカッコ悪かったです😂確かにボトムスは大きいと動きにくいかもですね💦
    じゃあ、大きめよりも70買っておけばよさそうですね☆ありがとうございます!

• 9月1日
ap

下はワンサイズ下買ってます。
3歳でもまだ80きれるので
70の方が無難な気がします(>_<)
凄く折ってもいいのであれば80でも行けなくはないかと、、、

• いぬやん

いぬやん

3歳でも80サイズ着れるんですね!!
    てなると、70でもいいかもしれないですね☆
    この前サイズがなくて80のショートパンツを履かせたら、かなりのデカパンでした😂

• 9月1日
mi.

おはようございます🌟
ウチの息子も一緒くらいの月齢で体重は7㌔です😌
70の服着させてますがロンパースじゃピチピチの物もあります…😭
服によりますが…セパレート着せてますが、(首はほぼ座ってます)ズボンだけだと70でも今のところけっこう余裕はあります☺☝
60~70のサイズはもう限界ですが、70~ですと丁度です♪
なので秋冬の服は物によって80を買います!
ご参考までに(><)💡

• いぬやん

いぬやん

7㎏ですか✨上には上がいました😁
    そうなんです、物によってはロンパースパツパツなやつもあるんですよね笑
    そうですね、ものによって小さそうなものは80にしたらいいかもしれないですね😊参考にさせていただきます!

• 9月1日
2児まま

3ヵ月の頃だとオムツ替えなどでロンパースの方が楽だったのでロンパースの80cmとかを買ってました(^^)
70cmだとすぐピチピチになってしまうので(*_*)
冬用ということでお腹がでて冷えてしまう心配もないので(^^)

• いぬやん

いぬやん

物によっては80を選ぶことにします💦たまに70でもピチピチなロンパースとかあります笑
    そうですね、寒いので、お腹出ないほうがいいですね🤔

• 9月1日