※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

つわりが続き、食後の不快感があります。体重も増えず、毎日辛い状況です。同じ経験をされた方、不安でたまりません。

つわりが終わりません。
今15週で、来週安定期に入るのですが、
吐いてしまう回数は減って、あっても週1程度。
それでも食後の胃の不快感だけは今も続いています。
吐き気まではいかないけれど、
歯磨きができないくらい気持ち悪いです。

初期からつわりがひどく、重度妊娠悪阻の診断を受け
入院も経験し、退院してから自宅でピークを迎え、
食べても食べなくてもダメで、苦痛でした。
妊娠前と今とでは体重も7kg近く落ち、
15週現在も体重が増えないままです。
その原因として

・胃のムカムカがあるから多く食べれない
・気持ち悪くて数回に分けて食べることができない
・お米は食べれてもおにぎり一個程度

食後はとにかく気持ち悪いので2〜3時間経たないと
横になることも寝ることもできません。
おまけに免疫力低下のせいか、アレルギー性鼻炎のせいか
妊娠してから痰が止まらず、毎日ずーっと喉にいます。
うがいで取れてもまたどこからか痰が姿を現します。
毎日が苦しくて、辛いです。

同じような経験されてる方いますか?
このままつわりが終わらないんじゃないかって
不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

脅かしてしまったらごめんなさい。。
上の子の時は生まれるまで悪阻ありました😭
20週すぎて食べれるようになったのはプチトマトとアイスの実だけです💦
体重は-7キロしたところから+5キロしかふえませんでした!
下の子は入院もしましたが20週過ぎからはその時によって違いますが食べれるものが増え-8キロしたところから+8キロでした!

悪阻が妊娠中に終わる人もいれば終わらない人もいます!でも産まれたらピタッとなくなりました😂

食べれる時に食べれるものをで大丈夫です!無理するとそれもストレスになります!
本当に無理な時は病院を頼りましょう🥺
つわりはきっと赤ちゃんが元気に大きくなる証拠です!!

• いちか

いちか

4週間に一度しかない健診でその間は不安でいっぱいですし、1日に何度も吐き気があると気が滅入ってしまって、食事のことも体重のことも本当にこれでいいのか…と予定にストレスに感じてしまっている自分がいます。

もし安定期入ってもつわりが軽くなる傾向がなかったら、休ませてもらってる仕事も辞めて、田舎でゆっくりマタニティライフを過ごしたいと思います。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもわかります🥺
    げんきにそだっててほしいけどこんな辛いのやめたいという訳のわからない感情でほとんど寝たきりでした😭😭

世の中には楽しいマタニティライフを送ってる方もいますが私は無縁なんだなと思い悲しくなりました。でも守れるのもわたしだけだからただただ耐えました。
    きっと元気に育ってくれます🥺無理なさらずゆっくり過ごしてください!

• 4月25日
J☆

1人目の時は食べ悪阻、吐き悪阻、匂い悪阻があり入院まではしませんでしが点滴に通ってました。
21週目くらいから少しずつ食べれる様になり25週目くらいからは何でも美味しく食べれる様になりました。
調子にのって色んな物をたべていたら29週目から後期悪阻でまた少し食べれなくなりましたが前期に比べれば全然楽な感じでした。
私もはじめての妊娠の時は終わりが見えなくて辛かったし、不謹慎ですがあんなに赤ちゃん欲しかったのに妊娠やめたいって思いました😭
私も今、絶賛つわり中ですが必ず終わりがくるので頑張りましょう。
悪阻で喉に違和感?がある方も居るみたいで喉つわりって言うらしいです。いちかさんも喉つわりかもしれないですね。

• いちか

いちか

食べ悪阻、吐き悪阻、匂い悪阻、全部あります。
    安定期に入るのホルモンの量が増えてつわりの症状が出たりするそうですね。

私もこんな生活もう辞めたいと今でも正直思ってしまいます。体重は増えなくても大きくなりつつあるお腹をさすってなんとか気持ちを落ち着かせています。

喉に痰が常にいるんです。喉つわりなんてあるんですね。痰が絡む咳が出たりするので吐き気も相まってとても苦しいです。

• 4月25日