※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

小児科再受診の目安を教えてください。前回受診は先週金曜と今週水曜。咳と鼻水が続き、熱は朝7度台、夜8度台。汗をかくようになり、食欲や元気はあり。1週間近く熱が続いているので受診時期が迷っています。

小児科再受診の目安をおしえてください。
・前回受診は先週金曜、今週水曜日
・咳が先週金曜日からつづいている
・水曜日あたりから鼻水
・熱は上がったり下がったりで朝は7度台、夜が8度台
・ここ2日間で汗をかくようになった
・食欲はあり元気、むしろ動きすぎるくらい
・慣らし保育中でクラスでRSが1人出ている
特別機嫌がわるかったりもないのですが、1週間近く熱が出ているので心配になってきました。
薬は今日でなくなったのでいつ受診すべきかまよってます。よろしくお願いします。

コメント

🙏🙏🙏

月曜に受診します\(^^)/
熱が長いので検査して貰えると思います!薬も必要なので月曜行くのがいいと思います!

  • まー

    まー

    そうですね!そうしてみます!!
    ほんと早く熱おちついてほしいです、、、

    • 4月24日
  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    熱が長いと心配になりますよね💦うちも長男がRSこじらせて早期受診してたにも関わらず気管支炎に繋がって入院した経験があるので、、早く治りますように😥お大事に!

    • 4月25日
どれみ

RSっぽいですよね。
2歳未満でRSなると風邪引くたびに喘息症状がでたり小児喘息になりやすくなるから月曜日に必ず受診します

  • どれみ

    どれみ

    咳も長いし、もしかしたら息子さんが最初にクラスでRSを発症してるかもなので。

    • 4月24日
  • まー

    まー

    そうなんですね💦RS自体この前初めてしって、喘息のことはしらなかったです!
    月曜日いってみたほうがいいですね!!

    • 4月24日