※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夏休みの出産の入院中の預かりについてです。幼稚園の夏休みの預かりは…

夏休みの出産の入院中の預かりについてです。
幼稚園の夏休みの預かりは入院中のみ。
主人は出産にかかる休みはとれます。
が、入院初日や2日目くらいまで預かりを利用してその間に主人が所用を済ませたりして早めにお迎えに行くなどの利用の仕方って変ですか?
入院にかかる預かりは申請をすれば少しお金も戻ります。
主人は1人で見れるのに預かりを使うのはおかしいと言います。
実際、子供たちをつれて買い物や用事を済ませるのは慣れないと大変だと思うのですが、入院も面会はできないですが必要なものがあってお願いした時に子供も入れるのかもまだ説明がないのでわかりません。
頼れる人がいない中いろんな状況を想定して預け先を確保したり、利用するのって悪いことではないと思うのですがどう思いますか?
子供にとっても私が何日も不在になるのは初めてなので幼稚園のお友達と遊ぶ時間もあったら気が紛れるのではないかなと思ってます。

コメント

ままり

別に変じゃないですよ。
うちも同じ状況だったら確実に預けます。
ですが、そこは家庭によりけりだと思うので、旦那さんが必要ないと言うなら任せてみたらいいんじゃないですか?
父親なんだし。
夏休みの預かりはよほどじゃなければ急に預けることは出来ないでしょうから、1日過ごしてやっぱり大変だから預けたいは無理だよとその辺はきちんと話しておけばいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

夏休み中の預かりは仕事をしてる人か特別な理由や入院の人だけなので事前に幼稚園に言わないといけません。
確か主人は子供の世話はよくしてくれる方だとは思いますが、慣れない家事も同時にこなすとなると5日間とはいえきついと思い話してますが、意地をはってる?感じで結果預かりあってよかったとなるパターンだと思ってます😅
ただ、主人が言うように一応子供を見れる環境にあるのに預かりを利用するのって変なのかなと思い質問させてもらいましたが、変ではないと回答いただけたので安心しました!