※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
ココロ・悩み

前の旦那の子供と新しいパートナーの子供をどう可愛がるか悩んでいます。再婚できないかもと不安です。励ましの言葉を求めています。

離婚され前の旦那の子がいる方で
新しい人との子供が出来た方
今の方は赤ちゃん産まれても上のお子さんを可愛がってくれてますか?
自分の子供が1番可愛いはずだから産まれたら
可愛がってくれなくなるかな。とか思ってしまいます。
上の子に辛い思いさせたくないし。。
そんな事考えてたらシングルマザーって再婚出来ないなあーとか💦
皆が皆そうとは限らないのは分かってます。
なので背中を押してもらえる話ききたいです🤗

コメント

mei🍒

可愛がってくれてますよー☺️うちの場合お互い連れ子で再婚してるので余計にお互いの子を大事にしようみたいなのはあると思います😊

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

ありがとうございます😆
    お互い連れ子さん同士でお互いの子を大事にするのもほんと素敵ですね🤗

• 4月24日
じょりーん

2人目を妊娠中です!

上の子が2ヶ月の時に離婚して、この約5年間、ずっとシングルマザーでした。

今の旦那さんとは全く結婚する気はなくて、なんならお付き合いし出した頃は
子供には結婚する人にしか会わせないって伝えていたほどでした。

2人の目妊娠がわかったとき、正直産むか迷いました。
今の旦那さんは長男だし、ご両親もちゃんといらっしゃるし、祖父母も両方ご健在だし、離婚なんて一切していないご家庭だったので…
(ちなみに私は母子家庭で育ちました)
片田舎の方なので、どう言われるかとっても不安で旦那さんにも泣きながら相談していました。

でも今は、両家の挨拶も終わり籍も入れて、今週の土曜日には向こうのご実家の近くに引っ越します。

両家の挨拶の時なんて言われるかヒヤヒヤしててこれまでにないくらい冷や汗かいてました🤣

ですが旦那のお父様に、
『正直初めは、どんな奴が来るんだろうって思ってた。でもあなたに貴女に会って、1人でここまで息子を育てたんだからすごいなぁって思ったよ。こいつは長男だから、地元に残ってもらうことになる。そして今いる子どもさん(私の息子)にも不便な思いをさせてしまうかもしれない。けど、俺たちが出来ることはサポートするからよろしくな』って言ってもらえて肩の荷がおりました。

いまでも正直不安なことばかりです。縁もゆかりもない土地に行くので…。
でも、産むしかないし、良いことだけを考えるようにしてます!

長くなりました😭すみません^^;

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

いえいえ、詳しくありがとうございます😆
    いいご両親でほんとよかったです!!
    私は家族に反対されてる身なのでどおなるか不安しかないけど
    いつか良くなる事願って頑張ります😆
    お互い頑張りましょう🤗

• 4月26日
  • じょりーん

じょりーん

落ち込んでる人に知り合いの方に話を聞いてもらったのですが、その時言われたのが

『結婚して家庭を築いていくのはあなた達。周りがなんて言おうとパートナーと人生を歩んでいきたいなら芯を曲げずに前を向きなさい。周りはなんとでもいうから』って言ってもらえて、ああ、そっかって思えました😄

親が幸せじゃないと、子も幸せじゃないよって言われたのもとても強く残ってます。

周りは反対したり余計なこと言ってきますよね…

きいままさんが産んで、そのパートナーの方と歩んでいきたいならもう押し切っていいと思います^ ^

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

歳が違うので可愛がり方は違いますが、進路のことなども真剣に考えてくれたり、我が子のようにしてくれていますよ。というか、下の子はもう3人が溺愛していて、親が3人って感じですね😅

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

進路の事真剣に考えてくれるの嬉しいですね🤗
    少し安心しました🤗
    うちもずっと可愛がってくれたらいいなあ🥺

• 4月24日