※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが飲みが悪く、1日のミルク摂取量が心配。離乳食後は食欲があるが、ミルクは少ない。哺乳瓶を卒業しても早いか悩んでいる。

もうすぐで9ヶ月になるので3回食にして
ミルクをフォローアップに切り替えました。
それと同時に哺乳瓶も卒業させようと考え
フォローアップをストローマグでやり始めたのですが
飲みが悪く悩んでます。
離乳食は食べが良く完食します。
離乳食後は、50~100作るのですがあまり飲みません。
離乳食後じゃない時は200与えるのですが
その時も半分くらいしか飲まないです。
1日トータルで300くらいしか飲んでないのですが
大丈夫なんでしょうか?
2回食の時も離乳食後は飲みが悪かったです。
その他の時は200しっかり飲んでいたので1日600ぐらいは飲んでました。
哺乳瓶を離すのはまだ早いでしょか?

コメント

うちは10ヶ月でストローに切り替えました😊1歳目前までミルクのままで、フォローアップは使わずでしたが。

ストローでも200(離乳食と一緒に飲まない時)作っても飲めていました。
哺乳瓶でだとゴクゴク飲むなら、私ならまだ哺乳瓶にします。

• いと

いと

そうなんですね😂
    お茶はストローでごくごく飲んですが、ミルクはまだ哺乳瓶での方がいいのかもしれないです。
    哺乳瓶は早く離した方が良いのかなと思い焦ってストローマグにしたのですが、子供に合わせて成長させたが良いですよね😌
    悩んでたんですが、そのお言葉を聞き焦らずゆっくり進めていこうと思えました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
はる

離乳食しっかり食べてるならミルクはいらないのかもですね!3回食になると食後は飲まなくなりましたよ!
フォロミは足りない栄養補給のためのものなのでしっかり食べるなら普通のミルクでいいですよ!

• いと

いと

離乳食後飲まないのは離乳食でおなかいっぱいなんだろう飲まなくてもいいっかって思えるんですが、離乳食後じゃなくても飲まなくなったので哺乳瓶を離すのが早いのかなって…😥
    まだフォローアップも早いかもしれないですね😅

• 4月24日