※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の復帰について相談中。会社の事務員が私1人で、3ヶ月後に復帰が望まれるが、周囲はキツいと言う。皆さんはどう思いますか?

こんにちは!
9月末が予定日の初産婦です!

今務めている会社が小さな建築関係の
事務所なんですが
事務員が私しかおりません。
なので、出産後は法律的な規定?の
3ヶ月後には復帰してほしいような感じですm(_ _)m

私は初産婦なので出産後は未知の世界です…

たぶん実家に実母がいるのも知っているので
赤ちゃんは見る人がいると思っているのもあり
事務員が私しかいない為に
居ないことがとても困るようです。。

正直、周りの友達などに聞いても
産後3ヶ月で仕事復帰はキツいと言われます。
座ってるだけの事務仕事とはいえ
私も無理じゃないかな、、と思ってるのですが
みなさんは産後3ヶ月後の復帰、
どう思いますか?
もちろんされてる方もたくさんいると思うので
色んなお話聞けたらと思います!

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

母体的には正直3ヶ月たっていれば大丈夫かな〜とおもいます。
ただ早々にミルクに切り替えたり、その2ヶ月後には離乳食も始まってくるのでお母様の負担も大きくなるのでそこと相談かなと思いますね💦
家にいてもただ見てるだけではないので🥲

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

大学で栄養士の仕事してた母は産後8週間で仕事復帰したと言ってました💦
重いもの持ったり、学生さん達に調理の指導をするのに毎日走り回ってたと言ってました😱
もちろん辛かったと言ってました💦

ですが、座ってるだけってのも結構辛いんですよね😢💦


働くなら保育園に預けてって感じですかね?
そうなると、最初からミルクに慣れさせとかないと大変ですよ💦