※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

検診で痛みを感じたが、子宮は触れず、赤ちゃんも元気。内診の内容について疑問がある。

今日検診だったのですが
モニターをつけたら
だいぶ張る回数が多いねと
言われ内診をしたのですが
指を入れて中の様子を
みていたのですが
あまりの痛さに叫んで
お尻も浮いてしまいました😅
先生にお尻の力抜いてと
言われましたが無理に
決まってるやろーって
思いなんとか耐えたら
先生は2人目だよね?
子宮も触れないっていわれたのは
まだ下がってもないし
柔らかくもないし開いてもないって
ことですよね😅
これはただの内診だったのか
これがいわゆる内診グリグリ⁈
なのかわかりませんでした😅
赤ちゃんもだいたい2週分デカイので
早く産みたいなぁと思いつつ
まだまだだなと確信した検診日
でした😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

内心ぐりぐりは子宮の壁を指で剥がす処置のことなのでまた違いますよ☺️
ただ内診して、子宮口の開き具合見ただけだと思います✨

  • トミー

    トミー

    全く開いてなかったから
    痛かったんですかね😅
    ビックリしました😫

    • 4月24日
🔰はじめてのママリ🔰

多分痛いって事は赤ちゃんまだ産まれる体制じゃなかたのかもしれません!ただ今回の内診で刺激される事あると思うので、経産婦さんだしいきなり出産になる事もあるので気をつけて下さいね😆

  • トミー

    トミー

    かなりの刺激で
    ビックリしました😂笑
    赤ちゃんもまだ
    産まれる体制じゃなかったからビックリしましたかね🤣笑
    ありがとうございます😊
    気をつけます☺️♥️

    • 4月24日