※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が重度障害の子供を公開しているInstagramで、怖いアカウントについて相談されました。身近な子供絡みのトラブルの経験やアドバイスを求めています。

友達が重度障害の子供を育てていて、
その様子や子供の写真、名前など全体公開で
Instagramに投稿しています。
同じような子供を育てている人と繋がりが欲しいそうです。

最近変な人や、その子のことだけをフォローする
アカウントとかもいるみたいで怖いと相談されました。

Instagramを通して、子供絡みのトラブルとかって
身近にあった方とかいらっしゃいますか?

色んな人が見てるから気をつけたほうがいいよねと
話にはなっても、鍵をつけちゃうと繋がりも減っちゃうし
どんなトラブルが起こるか想像つかないみたいで
私もアドバイスしようがなく、、

具体的なお話とかあればお聞きしたいです。

コメント

パピコ

私ではないですが、知り合いが、アップしてる写真を保存されて、なりすましにあったとかはありますよ!😣

私ならとりあえず、全体公開なら子どもの名前は愛称にして、顔にも目のとこにモザイクやスタンプを入れてみてはどうかなー?って言うかなぁ🤔🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    名前も写真を隠すつもりもなさそうなんですよね😅
    もう本人次第ですよね、、💦

    • 4月24日
マツ

弊害としてはネットの掲示板とかにスレッド立てられて、晒しあげられて本当に心ないコメントされる可能性があります😖
顔や名前、住所が推定出来るものを載せてると遊び半分で住所特定されて「マジで住んでたwww」とか写真を掲示板にあげられたりとかもあり得ます😖

りらっくま

私の娘も重度の障害です…
SNSってなにかしら怖いですよね😭
私なんて
子供の名前と写真は旦那に禁止されてるので
後ろ姿しかのせれてないです…
繋がりはほしいんですけどね😅