※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mama*
ココロ・悩み

3ヶ月の娘の百日写真で笑ってくれるか心配。笑ってくれなかった場合の対処法を知りたい。

悩んでます(._.)

3ヶ月の娘がいます!

9月3日でちょうど
生まれて100日になります!
なのでその日に
スタジオアリスで百日写真を
予約しているのですが

ちゃんと笑ってくれるか
とても心配です(><)

みなさんのお子様は
ちゃんと笑ってくれましたか?
笑ってくれなかったら
どうしようかと不安です(^^;

笑ってくれなかった
お子様のママさんたちは
どうやって乗り切ったのですか?

教えてほしいです(._.)

コメント

*mama*

ちょうど100日と書きましたが
訂正です(><)

明日で100日になります!
でも、3日に撮りに行きます!

すいませんでした!

さこち

私も不安でしたが、大丈夫でしたよ(*^^*)
めっちゃ、お姉さん達が頑張ってましたwww
最後だけ、授乳後に寝ぐずりして終わりましたがσ(^_^;)

  • *mama*

    *mama*


    撮るお姉さんたち
    ほんと凄いですよね。
    ちゃんと笑った写真ほしいです(><)

    • 9月1日
あなぐま

うちはお宮参りの際に2回写真を撮りに行きましたが、1回目は睡魔、2回目はぐずってしまって、撮るのが本当に大変でした(^◇^;)
ですが、そこは撮影のプロですね。
笑顔ではないものの、きちんと撮影して頂きました。
ただ、うちは男の子なので、笑顔でなくても凛々しい感じで撮れたのでよかったですが、女の子だと笑って欲しいですよね。
コツ?としては、1回目は直前まで抱っこ紐の中に入れていて、出しても寝てしまっていて起こすのが大変でしたので、撮影の少し前には抱っこで起こしておくことが良いと思います。
あとはご機嫌とりにお気に入りのおもちゃを持って行っておくことや、笑うツボを事前に沢山探っておくことが良いと思います(^-^)

  • *mama*

    *mama*


    なるほど!
    今日、抱っこひも買ったので
    それで試してみますね!

    • 9月1日
かなぶん。

めっちゃ笑ってました(笑)
スタッフの方もさすがです(笑)

息子は 途中でグズったので
授乳や10分くらいお昼寝挟みました!
スタッフさんも 慣れた感じで対応してくれ
全然困りませんでした(*^^*)

  • *mama*

    *mama*


    私の娘は
    とても泣き虫で
    ミルク飲み終わっても泣くし
    眠たいときも泣くし
    何をしてでも泣きます(笑)

    基本、抱っこ好きなんでしょうねw
    置いたら必ず泣きますね(笑)

    病院とかに行けば
    緊張した感じになり
    あたりをぐるぐる目で
    見たりします(笑)
    だから、撮影する場所でも
    緊張して笑わなかったら
    どうしようですね…

    あんなにお姉さんたち
    頑張って笑わそうとしてるのに
    クズったりしちゃったら
    なんか申し訳ないです(^^;

    赤ちゃんの機嫌を取るのって
    ほんと難しいです(笑)
    私の娘だからなのかなぁ…(^^;

    • 9月1日
ももんち

撮影前にお腹いっぱい、お昼寝いっぱい、ママの抱っこ!!満足状態で行くことをおすすします。
上の子の時はニコニコで撮れたんですが、下の子はその前に義実家に寄って全然お昼寝できない、ママとスキンシップとれない状態で行ってしまったので、ママを見ると抱っこしろ~!と泣き叫び、眠くなっちゃうし散々でした笑
お姉さんたち頑張ってくれたんですが、お手上げで後日撮り直しになりました笑

撮り直しの時は万全を期していって、お姉さんたちもすごく頑張ってくれて無事笑顔の写真が撮れました~。

♡にゃん♡

写真館のスタッフしてました。
正直お子さんのご機嫌次第です´д` ;
予約時間はグズグズする時間とは別ですか⁇
赤ちゃんは朝イチが機嫌がいい率が高かったです‼︎
夕方だと泣く子が多かったです…
スタッフ側もとっても頑張るんですが、お腹空いてたり、体調がちょっと悪いだけで笑わなくなっちゃいますorz

笑わなかったり、ギャン泣きだと別の日に変更できますよ〜
パパの休みの都合とかもあると思うので家族写真などの集合写真だけ撮ったりって言う相談にも乗ってくれると思うのでスタッフさんに聞いてみてください♡

3日の日ニコニコでお写真撮れますように✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。