※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

白身魚の生臭さを取る方法について相談です。離乳食に使うヒラメが臭いので困っています。霜降りや酒を使うのは心配で試していません。他の方法を教えてください。

白身魚の生臭さをとるいい方法ありませんか?
生後6ヶ月の娘の離乳食で、いつもヒラメを湯がいてすり潰して、野菜ペーストに混ぜてあげています。食べてはいますが、なんかあまりにも魚臭いのでかわいそうです😓
臭みをとる為に霜降りしたり酒を混ぜたりはしなんとなく心配でしてません。皆さんどうされてますか?😣

コメント

ママリ

お味噌汁で少し煮ると臭みが取れると聞いたことがあります💦
まだ離乳食開始してないので本当かどうか分かりませんが。

• りえ

りえ

塩、酒、ダシを使うという方は聞いたことがあるんですが、お味噌汁!いろんな方法があるんですね〜ありがとうございます😊

• 4月24日
ままり

お酒が気になるなら、塩を振ってしばらく置いて臭みを出すとかですかね🤔

• りえ

りえ

やはり塩ふるしかないですかね、、ちょっと一回やってみます!ありがとうございます😊

• 4月24日