※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

最近赤ちゃんの体に赤い湿疹が出てきて、母親が牛乳を飲んでいることが気になります。母親の食べたり飲んだりしたものが影響するか、母乳の出が少ない場合でも影響があるでしょうか。皮膚科で汗疹と診断され、塗り薬を使っていますが、気になっています。

ほぼミルク寄りの混合です。
私が1日1〜2杯くらい牛乳飲んでて、
最近赤ちゃんの体に赤い湿疹が出てきたのですが、
母親の食べたり飲んだりしたものって
影響ありますか?
多分ほとんど母乳は出てないと思うのですが。

皮膚科に行ったら汗疹と言われ
もらった薬は塗っているのですが、気になって質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ショーコラ

乳製品や脂質や糖質のものは、母乳に影響ありますよー!
食べたものが母乳になると考えてもらってもいいと思います^_^
どうしても母乳内の、脂肪分や糖分・たんぱく質が高くなりますので、赤ちゃんの体内でうまく消化できず湿疹って形で出てきます。

かいじゅうたちのママ

私の息子にも顔に結構
ぶつぶつとできてます。
お医者さんの言う通り
汗疹じゃないでしょうか?
うちの両親も赤ちゃんは
よくできるって言ってました!
でも乳製品は乳腺がつまりやすく
なる原因のひとつで
先日、乳腺がつまり乳腺炎になって
高熱が出てしまいました(>_<)
なので気をつけてください(>_<)

あーか

影響ありますよ(・ω・)/
産院ではアレルギーの出やすい食べ物は気をつけてねって言われました。