※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

ウテメリンの副作用で膝に赤い発疹ができています。これも副作用でしょうか?同じ症状の方いますか?

切迫で入院しており、ウテメリン点滴3週間目です!
ウテメリンの副作用で
動悸・手の震え・ほてり・頭痛、
などを感じているのですが、昨日から違う症状が出始めまして、、、🥲

膝がなんか痒いな?と思ってパジャマをめくったところ、両膝全体に赤い発疹ができていました😱💦
若干かゆくて、触るとほんの少し痛いような気が、、
これもウテメリンの副作用なのでしょうか(T . T)?
同じような症状出た方いますか(T . T)??

コメント

ミモカ

動悸、手の震えはありました。2週間目に、場所は違いますが手の指の間が痒くなりました。
数日我慢していましたが、我慢出来ず、ドクターに相談し、ウテメリンからリトドリンに変更してくれました。数日で落ち着きました。
ドクターとか、看護士さんに相談してみてはどうですかね?
ブドウ糖も点滴の腫れが酷く。。。生理食塩水に変更してくれました😅点滴は週数浅いと外してくれませんでした。。。

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!
    なんとその後、私も指の間が痒くなってきました🥲笑涙
    看護師さんに伝えたところ、アレルギーかもね〜〜との事で、塗り薬をいただきましたm(_ _)m
    点滴の腫れ辛いですよね😭🥺私もブドウ糖で腫れてるので、変えてもらえるか聞いてみようと思います🥲
    ありがとうございました✨

• 4月25日