※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

粘液栓で早い時期に出産経験がある方いますか?出産前に出ることもあるけど、安静にしている時に出ることも。不安なので情報共有したいです。

だいぶ早い時期から粘液栓(子宮口が開くときに出る鼻水みたいなおりもの)ででた方いますか?
1人目のときは出産直前の促進剤を使ってるときに
2人目のときは出産1ヶ月ほど前から出始めて、陣痛来る前から5cmほど子宮口が開いている状態でした(+_+)
今回妊娠7ヶ月の頃に、子宮口が緩み始めてるから切迫早産となり安静にしているんですが粘液栓が出てき始めました…
これがでるとすぐ出産でないことはわかっているんですが、、さすがに7ヶ月からでてるのは不安で…

同じような方いらっしゃいませんか?
いつから出ていつ生まれましたか?気をつけていたこととかありましたか?

コメント

deleted user

1人目30週からでてました!

  • mamari

    mamari

    切迫早産とか自宅安静にはならずですか??何週で生まれましたか😳?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    切迫ではなかったです!37w0dでした!でも2人目は粘液栓でなく36w4dだったので、粘液栓でたから1人目はやかったわけじゃなく私の体は37wくらいまでが限界なのかな?とおもいます😌

    • 4月24日
  • mamari

    mamari

    下にコメントしちゃいました💦
    ありがとうございました❤️

    • 4月24日
mamari

なるほど😳
ありがとうございました❤️

deleted user

二人目26wにザ粘液栓みたいなの出ました!

  • mamari

    mamari

    一日だけですか😳?
    いつくらいに生まれましたか?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、あとは出血で29wに産まれました。

    • 4月24日
  • mamari

    mamari

    そうなんですね💦
    粘液栓出る前後で自宅安静とか入院されてましたか?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院26wからしてました!

    • 4月24日
  • mamari

    mamari

    そうなんですね!
    質問ばかりですみません、粘液栓出る以外に子宮頸管短くなったり、赤ちゃん下がったりもしてましたか??

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    26wに子宮頸管19mmで入院でした。赤ちゃんは27wにはお腹からBPD測れないほど下がっていました。

    • 4月24日
  • mamari

    mamari

    そうだったんですね😭
    詳しく教えてくださりありがとうございました🙏

    • 4月24日