※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
お仕事

相談内容:自己否定感が強く、職場で嫌われている状況。産後復帰後の職場選びに悩んでいる。今の職場はつらい。次の職場を探すか迷っている。



長くなるけど相談があります。
あなたならどうするか教えて欲しいです。


顔も可愛くないし
スタイルも悪いし
性格もいいとは言えないし
面白い事言えないし
お世辞も言えないし
人見知り激しいし
何もいいところない。

前の職場も今の職場も
何故か嫌われる。
目をつけられる。

頭も悪いし要領も悪いし物覚え悪いし
働く事が向いてない。

次の職場に行ってもまたいじめられる。

もうどうしたらいいのか分からない。

人と接するのが怖くなってきた。



ここからが本題です。


今の職場は
社長やお局に嫌われている。
昇給もなければ
お給料やボーナスも下げられた。
同じ部門の先輩にも嫌われて
表面上では普通に接してくれる人達も
陰では私の事をバカにしている。

もし、産後復帰して
良くは思われないけど
子供が熱を出したりしたら
何年か勤めてるのもあって
休みや早退の希望を言いやすい。

だけど、正直今の会社は辛い。

次を見つけるとして、
子供がいる状態でまず雇ってもらえるか不安。
見つかったとしても
働いて直ぐには休みの希望もだしにくい。

産後今の会社に戻るか
もしくは新しい所へ行くか迷う。

どうしたらいいんだろう。

コメント

♡こはママ♡

新しい職場にしましょう!
嫌われて給料を下げられるなんてありえません!
きっとあなたのいいところを見つけてくれる人がいますよ!

  • なっちぇる

    なっちぇる

    そうだといいんですけど。
    前も今回も嫌われてしまって、元々人からあまり好かれないので次に行ってもいじめられたらどうしようかと。。。
    そればかり考えてしまいます。。

    • 9月1日
  • ♡こはママ♡

    ♡こはママ♡

    私もコンプレックスだらけですよ>_<
    ですが自分を変えたい!と思い接客業をしてから誰とでも話しができるようになりました( ^ω^ )
    私もお局ばばあに嫌われたことありますよ。
    みんなの前でなんか怒られたこともありました。
    しかーし、あまりにもムカついたのでシカトしたり反抗的な態度をとったりして辞めました。
    もうすぐ産まれてくる赤ちゃんのためにもポジティブに!
    ちなみに私の大のコンプレックスは出っ歯ですよ>_<w

    • 9月1日
  • なっちぇる

    なっちぇる

    デブスだし人前が苦手で人と話したりするのも苦手なので1個目は工場系(食品製造業)に勤めてました。変わりたいと思い2個目は接客業に出たんですけど
    次はどんな職種につけばいいのやら。。
    辞めて次見つけるまで時間はかかりましたか??

    • 9月1日
さぁちゃん( ^ω^ )

子供いて再就職探すのは難しいかもしれないけど
今現在好かれていないのに子供が風邪引いて
休みや早退希望だしたらもっと変な目でみられ
いじめが酷くなると思いませんか?
もっと居ずらくなると思いませんか?
人を影で笑う会社やめちゃいましょ(^ω^)
産休ギリギリまで使ってそのまま退職金
もらってる友達がいました!
でも環境が変わっても自分が変わらなきゃ
何も変わらないって思います。
私はバカだしお世辞も言えないですが、
女は愛嬌って思って笑ってます(^ω^)

ゴロぽん

自分自身の変えられるところから変えたらいいと思います。見た目以外のところは努力で変えられると思います。
前の職場でもということは、次もという可能性もありますよね。
見た目で嫌われてると思っているのですか?
違うと思いますよ?
もしそうなら、産後痩せればいいだけのことです。

1番簡単なのは、気の利く仕事の仕方をすることだと思います。
デブス?でも愛されながら仕事している人はたくさんいます。
愛嬌なくても仕事のことよくわかってて、知識や技術あればニーズはどこにでもあります。

自分を変えずに好かれようとするのは無謀です。

deleted user

絶対新しいところ行った方が良いと思います。

すにっち

新しいところがいいと思います🍀
とはいえ、産前1ヶ月と産後2ヶ月は法的に働けないので、その後ということにはなると思います😅

また、なぁさんが自分に自信を持つべきだと思います🍀
上の文を読むと、かなり卑屈になられてるんじゃないかなと思います。
どうせ私なんかとか、どうせ嫌われてるっていう気持ちが態度に出てしまっているのかもしれません。
女性は特にそういう部分を感じとります。
自分に対して、ああこの人は心を開くつもりがないなと思えば、無視したりすることもあるかもしれませんし、
そういう人が何人にもになればイジメに発展することもあるかと。
自分が変わらないと、どこへ行っても時間の問題で同じ事態になると思います。
人と関わらずにする仕事でもないかぎりは。

ぜひ自分に自信を持って、相手に興味を持ってください🍀
壁がなければ、和気藹々とできたりしますよ🍀

パスパレ

次の職場なら大丈夫と言えない、思えないのであれば、休みやすい・早退しやすい今の職場を利用すべきだと思いますよ!
子どもが産まれたらそっちが優先すぎて職場環境なんてどうでもよくなるかも。休めるって大事です!

まぁ

嫌いだからって理由で給料やボーナスを下げるなんてありえません!!
そんな会社辞めたほうがいいですよ(><)
わたしも正社員の頃、お局と上司に嫌われてて居心地悪かったので結婚を期に辞めてやりました。
いい機会なのかもしれないですよ!!

涼

かなりネガティヴですね。。
ネガティヴ思考を変えていかないとどこの職場に行っても同じだと思います。

さくらんぼ

同じです
新しい職場にしましょう。