※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
ココロ・悩み

娘が便秘で苦しみ、泣き止まない。育児や家事で頑張る中、心が疲れている。夫に対する複雑な思いもあり、自分を責める。時が解決するのか分からないが、母親として頑張る。

吐き出させてください。

昨日から娘が便秘で苦しいのか泣き叫びます。

抱っこしたり、お出かけして車乗ってたら落ち着くんですが、
家に帰ってきて寝かせた途端スイッチ入ったかのように…

忙しい旦那のためにも、家事に育児に頑張ってると思います。
自分でも順調だし、心も健康だと思っていました。

でも娘が泣き続けるのを見ると、私自身自分が自分じゃないように声をあげて泣いてしまいます。
抑えきれなくて泣き止みません。

今は寝室を別にしているのですが、昨日の夜中も泣き叫んでいる娘が隣の部屋に居るにも関わらずぐっすり寝る夫…

たまらず起こして、抱っこしてもらったら娘も落ち着いたのかすぐ寝ました。
すごく悔しかったです。
自分じゃだめだったのになんで?って。

話がまとまらないのですが、とりあえず今は心がすごく疲れているみたいです。
ほぼワンオペの毎日にも疲れました。
仕事から帰ってきた夫にはお風呂いれてもらったりしますが、生活の良いところ、可愛いところばっかりを切り抜いてるだけです。

仕事頑張ってくれているのに、こんなこと思う自分も嫌です。
娘もまだ3ヶ月で毎日頑張って生きているのに、泣き続けているのを見ると怒ってしまう自分が嫌です。

時が解決するのかは分かりませんが、みなさんも育児に家事に頑張っているのだと思ってわたしも母親がんばります!

ここまで見てくれた方いたらありがとうございました😌

コメント

こんにちは*ˊᵕˋ)੭
毎日家事に育児にお疲れ様です。
読ませていただいて懐かしいなぁと思いコメントさせて頂きました。

私も1歳にも満たない泣き続ける息子に対して怒りを覚えたこと多々あります。
まだ3ヶ月ですしママのホルモンバランスもガタガタで、初めての育児は特に分からない事だらけで上手くいかないことだらけで本当に心も体もしんどいと思います。
私もよく子供と一緒に泣きました。何で泣き止まないのか、どうしてほしいのか、何で私では泣き止まないのか。

相談とまではいかなくても話す相手はいますか?居なければそちらの役所の保健センターで話を聞いてもらったりできないでしょうか?
誰かに話すだけでも少しは楽になると思いますよ(^^)

私が話して返ってきた答えとしては、ママのおっぱいのにおいに反応して泣く とか、ママには甘えてるからわがままになって泣きじゃくる とか。当時はそんなふうに言われてもなかなか受け入れられなかったですし、旦那に対しても悔しいと思いました。

ですが今では2人目もでき2歳になり2人とも旦那よりも私です(笑)
なので今はしんどいと思いますがちさとさんもきっと誰かにこーやって話せる時が来ると思います。
お子さんと一緒に沢山泣いて頑張りましょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

長々と失礼しました<(_ _)>

• さと

さと

お返事ありがとうございます😭

産前産後も実家が他県でこのコロナ禍ということもあり頼ることもあまりせず、どうにかなるだろう精神でやってきました。

友人もそれなりに居るんですが、性格なのか誰にも弱みを見せたくないのであまりそういう悩みを話す相手はいないです…

保健センター調べてみます!
    全く知らない人になら話せるかもしれません😅

いつか振り返って笑い話になる時まで頑張ってみます🌸

• 4月24日
さすけ

娘さんウンチ出ましたか?
綿棒浣腸は試しましたか?😌
うちは娘が赤ちゃんのころはよくやっていました!あとお腹をモミモミしてあげたり✨

お風呂旦那さんが入れてくれるんですね😊✨
私も旦那が入れてくれる日は、私が入る時間にスマホを持ってちょっとだけ長風呂をしています✨
ほんの少しでも1人の時間が作れると、心に余裕が持てるのではと思いました☺️

• さと

さと

あれから綿棒浣腸したら少しでました!
    今夜もう少しでてくれるとまた機嫌も良くなると思うんですけど、、
    ありがとうございます☺️

お風呂は唯一ひとりでゆっくり出来る時間ですね…
    楽しみながら育児がんばります🌸

• 4月24日