※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お仕事

慣らし保育中に子供が熱を出し、復帰までの日数が少なく焦っている女性。慣らし保育を進めるか延期するか悩んでおり、皆さんの意見が知りたいそうです。

慣らし保育について。

先週から慣らし保育が始まりました。
今週に入ってお熱出したり下がったとおもったらまたお熱出たりを繰り返していて今週はまともに登園出来ませんでした。
しかし今日また発熱…38度台まで上がってしまっています。明日下がっても病み上がりですぐ月曜登園させていいものか…
無理させてまたぶり返すのも可哀想だなと思いつつ、職場復帰までに登園出来る日数があと4日ほどしかなく、焦っています💦
現在の慣らし保育の状況は昨日はじめてお昼寝まで(〜13時まで)延ばせた段階です。
(私は復帰後時短勤務なのでフルで預けるとなると16:30までになります。)

皆さんならどうされますか?
私は日にちが迫ってきているからと慣らし保育ガシガシ進めていって復帰した時の反動が怖いなと思ってしまい、復帰を延期させようか迷っています…
これからまたお熱とか出ちゃったら職場復帰まで登園できる貴重な4日間すべて登園出来るかもわかりませんし💦

慣らし保育は保育園との相談にはなるかと思いますが皆さんならどうされるか気になって質問させて頂きました。

コメント

慣らし中です!

私の復帰日は本当は26日でしたが、娘の様子見て無理だと思い、先週職場に連絡してGW明けのキリが良い10日からにして貰いました。
本当は9時半~16時まで勤務ですが10日から当分は12時まで勤務です!!
今、昼食まで何ですが、お昼も全く食べないし迎えに行くと大泣きで(._.)
それに加えて、先週40℃まで熱が上がり3日休みましたが、やっぱり、調子良くないみたいで、さっき病院に行って薬貰ってきました!☺️
職場と保育所と連携上手くとって娘に負担なく保育園になれてくれたらと思ってます😊

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

やっぱり慣らし保育うまくいかないことが多いですよね💦
    私も延長しようか悩むところです…
    私も10日から予定だったのですが先述の通り1週間まともに登園出来なかったので💦
    私も負担なく保育園に慣れて欲しいのでその旨保育園に伝えてみて延長必要そうなら会社に相談してみようと思います😢

• 4月24日

退会ユーザー

上手くいかないですよ💦
    他の子はお迎えの時居ないので、先に進んでる様です😭

会社には申し訳ないって言葉だけはしっかり伝えてありますが、私は仕事より娘が心から保育園に楽しいと行く事出来るまでは合わせてあげますよ!!
    周りに何て言われようと娘一番です😊

相談してみると良いですよ☺️
    事情話せば分かって貰えますよ🙌

• 4月24日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます🥺✨
    ちなみに12時までの勤務というのはママリさんからそうしたいとお伝えしたのでしょうか?🙄
    私の職場は私で育休2人目なので経験が浅いので理解して頂けるのか心配です💦

• 4月24日

退会ユーザー

私からですよ☺️
    今、娘はお昼まで頑張ってます(* ´ ▽ ` *)
    12時半にいつも迎えって感じなので12時まで仕事して迎えに行けば丁度なのでお願いしました🎵
    因みに私も職種は以前と同じですが、働く場所は新しい所です!
    介護何ですが、実習でもお世話になってました😊
    とりあえず、事務長さんと相談しながらやってます!!
    娘は今また体調が怪しいので😱
    娘が完全に落ちつくまでは仕事どころじゃないです💦
    どーしてもと頭下げました😂
    娘の事なら何でもやる自分がたまに恐ろしいですが😨

• 4月24日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

保育園と残りの日数で無理なく進められるのか相談してみて無理そうだったら会社と相談してみます🥺✨
    娘さんも私の息子も楽しく保育園通える日が来ることを願っています😊✨

• 4月25日

退会ユーザー

悪い事じゃないので、相談してみるの全然ありですよ✨
    私は、娘一番過ぎて、どーしてもと強制的に変更した感じになりましたが😭😭
    ゆりらっくまさんも、息子さんの事心配だと思うので、私は賛成ですよ☀️

ありがとうございます🎵
    子供も私達もなるべくストレスなく過ごせるようにしましょ🙋
    頑張りましょ💪

• 4月25日