※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

義両親の誕生日って皆さんどうされてますか?わたしは結婚する前から、義…

義両親の誕生日って皆さんどうされてますか?
わたしは結婚する前から、義母の誕生日は夫から聞いていたので、結婚してからは何かしらお祝い(気持ち程度のお菓子など)しています。
義母は夫とわたしの誕生日が近いので毎年誕生日にケーキをくれます!
ただ、義父の誕生日は夫も忘れたらしく、知らなかったので今まで何もしてませんでした😂
しかし、先日義妹と話していて義父の誕生日が今月で、しかも10日過ぎていたことが判明しました😳
なんか、今からってのも遅いような、、、、、
皆さんならちょっと遅れてもお祝いしますか?
それか来年からやればいいと思いますか?

夫は別にいいでしょ〜って感じなんですが、子供が生まれてから子供のことも可愛がってくれてるし、わたしの実家の両親の誕生日には子供見せに行ってちょこっとした物渡してってしてるので、なんか平等にしなきゃなぁなんてわたしが勝手に思っています😅
ちなみに義実家は歩いて10分にあり、実家は市外ですがそんなに遠くないです。

コメント

まめのん

義母の誕生日近くなると毎年必ず義父からもうすぐ誕生日だ!と催促の連絡がくるのでケーキ買って孫の顔見せに行ってます😅義父の誕生日は知ってますが特に何もしてません。旦那と私の誕生日には特に何も頂きません。

やりたい気持ちがあるなら遅れてでも良いと思いますし、毎年何もしてなかったからこのまま無しでもいい気もします。

• くー

くー

催促が来るとは😳
    それも大変ですね!
    うちは本人達から何か言われたことは無いんですが、お世話になってるのでお祝いしたい気持ち半分、誕生日知った以上何かやらなきゃかなって義務感半分って感じです😅

• 4月24日
さとぽよ。

義実家は飛行機の距離なので、毎年、母の日、父の日、誕生日は贈っています✨
主人に任せた時は、ネットで送ったはずが送れてなかったっていうのが1度ありました。
それは仕方ないって思い、帰省した際にプレゼントしたりしました😄
来年でいいかなぁって感じます😊

• くー

くー

遠方なのに、毎年お祝い贈られてるなんて素敵ですね😌
    今回は知ったのが遅かったので仕方ないって事で、来年からにしようかなと思えてきました☺️

• 4月24日
はなこ

義実家は実家よりも好きなのですが、お誕生日を祝い出すとお互いめんどくさいのでLINEでお祝いし、お家にお邪魔する用事があるときだけプレゼントを用意しています!

• くー

くー

たしかに、お祝いしだすとキリが無いですよね😣
    義父にはプレゼントって形でなく今度お邪魔する時に何か手土産的なもの持っていこうと思います!

• 4月25日
ママリ

うちの旦那は、誕生日は子供が祝うものではなくて親が祝うものという考えなので、義両親の誕生日は何もしてません✋そのかわり母の日と父の日はプレゼント渡してます😊
それに義両親2人の誕生日と母の日、父の日だと年間4回もプレゼント渡すことになりますし、出費も多くなるので、誕生日だけor母の日、父の日だけでいい気もします😅
もし誕生日もするなら、もう過ぎちゃったし、来年からでいいと思います✋

• くー

くー

すいません!
    間違えて下に返信してしまいました😣
    コメントくださってありがとうございました😊

• 4月25日
くー

親が祝うもの!
たしかにそういう考えもありですね☺️
うちはバレンタインも義父母にあげてるので誕生日と母の日、父の日で年間5回、、、、多すぎですかね😅
とりあえず、義父へのお祝いは来年から改めてする事にします☺️