※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

鼻風邪とせきが出ていて、目ヤニが黄色くなりました。自然に治るでしょうか?休み中で心配です。

鼻風邪とせきが出てて
昨日から目ヤニがでたました。黄色のねばねばしたもので、今朝はまつげに固まってました、
先程小児科へいきましたら、鼻水がおさまったら
出なくなるから大丈夫と、、、
自然に治るんでしょうか?
休みにはいるので心配です。

コメント

n.

鼻風邪のときにうちの子供もよく目やに出ます!
暖かいタオルで軽く拭いて取ってあげてるくらいで鼻水がおさまったらいつも出なくなっています!

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます!息子目ヤニあまりでないので今回はびっくりしてしまって💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も現在その状態です😣
風邪引くたび毎回あることなんですが目ヤニは放置すると結膜炎になりやすいから!と目薬を処方してくれました酷い場合は抗生物質も処方してくれます。眼科でも一度もらったことがあります!
違うところに診てもらうと処方してくれるかも知れません!

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます!やはり結膜炎になる可能性ありますよね🥲
    病院がもうやってないので明日も日曜日ですし月曜日でも治らなかったら違う病院いこうと思います!

• 4月24日