※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

しょーもない質問ですが😂気になるので質問します!ママリで見つけた質問…

しょーもない質問ですが😂気になるので質問します!
ママリで見つけた質問で、衝撃だったので皆さんどちらかおしえてほしいです💦

トイレで大をしたあと、
①前から手を入れて拭く
②おしり側から手を入れて拭く
どちらですか??

よく考えると私は人生で大も小も、前からしか拭いた事がなく...!!ママリの以前の質問で、後ろからの方が多いようでした😳
トイトレが始まったらうしろから(おしり側)から手を入れて拭くよう教えようと思ってたのですが、そちらが普通なのでしょうか?!

コメント

ママリ🔰

①前から拭く方ー!!

ママリ🔰

②おしり側から拭く方ー!!

ママリ🔰

コメントくださる方、是非ぜひ何でもいいのでコメントください❤❤

ペネ

前から拭くと、バイ菌が膣に入ってしまう可能性があると聞きました💡
私も大人になってそれを聞くまでずっと前から拭いてました😂
今でも無意識だと前から拭いちゃいます

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!✨
    そうなんですね?!😳私も意識してやってみますー😂
    後ろからは違和感ありすぎます..🤣

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

前からも後ろからも拭く派です🤣
女の子の場合は、大をした時は後ろから前に拭くと菌があそこに付いてしまうので良くないと言われますよね。
後ろから拭く方が綺麗に拭ける気はするので、その辺に注意ができるような年齢になったらどちらからでも良いのでは?と思います⭐️

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど🤔トイトレで後ろから練習させるようにします✨
    ままりあさん両方からなんですね😂器用で羨ましい❤

• 4月25日
おかゆ

前から手を入れますが、お股からお尻に向けて拭き取ります!
そのあと、わたしはウォシュレットが下手なのかお尻がビチャビチャになるので、それを拭き取ってます🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね😂ウォシュレット全然つかったこと無いので使いこなせる事自体羨ましいです❤

• 4月25日