※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

トイトレを始めていない子どもが、最近隠れてウンチをすることがあります。この行動は一般的で、おむつ外れる時期に影響するかどうかは不明です。

まだトイトレスタートしていません。
最近ウンチの時部屋の隅っことか棚の横とかで隠れてることがあってその後オムツを見るとウンチをしています。

隠れてウンチをするのはあるあるですか?
また隠れてうんちしてた場合おむつ外れるのが早い遅いとか関わってきますか??

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもめっちゃ隠れますよ!
私の後ろに隠れてしてることも多いです😂
たぶん恥ずかしいんじゃないですかね?
実母に私の幼少期のことを聞くと、私もカーテンに隠れてしていたそうです😂
うちもトイトレまだなのでわかりませんが、おむつ外れるの早い遅いは関係ないような気がします…💦
私は、息子が隠れてウーンと言い始めたら、うんちがんばれー、出たら、出たねー!と声かけしています☺️
後々出たら(出る前でも)自分から教えてくれるようになったら嬉しいなって思ってます。

らぴ

うちもカーテンの裏側に行くとうんちです🤣
まだトイトレしてませんが、そういうサインあったらトイレ座らせてみようかな〜と補助便座検討中です☺️