※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

排卵日付近に仲良ししても半年以上妊娠しなくて、突然自然妊娠された方いらっしゃいますか??

排卵日付近に仲良ししても半年以上妊娠しなくて、突然自然妊娠された方いらっしゃいますか??

コメント

さち⑅◡̈*

約2年排卵日付近でしましたが妊娠できず、排卵日を全く気にしてない月にできましたよー

温泉まんじゅう

はい(^-^)/私です。
入籍してから排卵日付近に仲良しして、1年以上妊娠しませんでした。
半年過ぎたあたりから基礎体温をつけ出して、2年経っても授からなかったら婦人科に行こうと考えていたら、ある日突然妊娠!
しかも、基礎体温から見ても排卵日付近はとうに過ぎての仲良しで授かったので、タイミングって分からないな〜と思いました(´・ω・`)

ペネロペたそ

私も2年半不妊でしたよー

ゆり

私も1年は授かりませんでした
基礎体温や福さん式などしましたが
なるようになれ〜と感じだしたら
ひょっこり授かりましたよ^o^笑

ママ

回答ありがとうございます!
気にしないでいると授かるというのは本当なんですね。おめでとうございます(^^)

おまめねこ

1年半掠りませんでした!
が、マイホーム建築に躍起になっていたときにひょっこり授かりました(笑)
いろんな妊活試しましたが、気にしないのが一番でしたね*\(^o^)/*

ママ

毎月排卵日過ぎると、今月もあまりタイミングとれてないしきっとダメだ…と思い気力がなくなるのですが、排卵日過ぎても妊娠することもあるんですね!!
もうすぐ8ヶ月たつので、そろそろ婦人科行こうかと考えていたのですが、M3♡さんのような場合もあるんですね(^^)

ママ

やはり2年位みたほうが良いのですかね。

みゆー

私も同じく
1年半排卵日付近の仲良しや
治療やらで全く
かすりもせず
とりあえず1ヶ月お休みした月に
妊娠しました!
…が、その子は流産してしまいました。
ですが今お腹にいる子は
流産のショックと新しい仕事で
気持ちも時間も余裕がなかった時に
出来た子なので
いつ排卵日だったかさえ
不明です(笑)

ママ

やはり気の持ちようでもあるんですね。
しばらく授かれないのかも、と思ったら段々回数も減っていってしまい(笑)
もしかしたらそんな時、ってこともあるのかもしれないんですね。

ママ

やはり他のことに目を向ける事は大切で効果あるんですね。
マイホーム&赤ちゃんおめでとうございます(^^)

ママ

辛い事を思い出させてしまい、すみません。

排卵日とかあまり意識しなくなると授かるって、本当に結構あるんですね。
回答ありがとうございました。
そしておめでとうございます(^^)

なつうまれなつこ

排卵日付近に仲良しするようになり1年以上妊娠しませんでした。来月不妊治療受けようか…と言っていた矢先に生理が来なくなり吐き気がし始め、病院に行くと妊娠していました。
最後の月には「子どもがいなくても幸せな夫婦はたくさんいるし、ふたりで旅行とか行って仲良く過ごすのもいいよね。ペットも飼おうか?」なんて話していましたよ。
出産予定が主人や私の実家の仕事が落ち着く時期なので、母は「タイミング見て来てくれたのよ、エライエライ!」と言っていました(^_^;)笑

hkka☆

私も2年半妊娠しませんでした(>_<)
夫婦共に問題もなくタイミングを病院でもみてもらっていたのに全然妊娠せず…基礎体温も病院通いもやめて働き始めたらその後、半年で妊娠しました!

おひさまさんさん

私は一度自然妊娠したけど、心拍確認前に流産。
その後なかなか出来なくて
不妊治療を始めたものの
ストレスのせいか排卵もしなくなったり病院に通う前より基礎体温もガタガタで。
精神的にも限界でお休みしようと決めて気持ちが前向きになったら翌月妊娠しました。
結局最初の妊娠から2年かかりました。長かったけど、色んな経験をしたり、思いをして人間的に強くなれたような気がします。
のんびり屋さんの赤ちゃん
気長に待ってあげましょ。

ねこちゃん。

私も。
基礎体温を元に自力でタイミング取ってたつもりでしたが、間違っていて、毎回タッチの差でベストタイミングより手遅れだったんだとあとから思い知りました。
排卵検査薬使われてますか?オススメします。
私は一年くらい不発でしたが、排卵検査薬使いはじめて二周期めで成功しました。
コレなければもっと時間かかってたかもしれないし、もしもっと早くから使ってたらもっとすぐできてたんだろなーーーと思います。
私はラッキーテストっていう海外の安いやつでした。
病院でタイミングみてもらうのも良さそうですよね。

もしomiさんのタイミングが完璧だとしても、半年かすらないのは全然ありえることですよ。
大丈夫大丈夫!

ママ

そうなんですね、タイミング見てくれるなんて本当良い子ですね(≧∇≦)
私も前向きに考えるようにします。
回答ありがとうございました。

ママ

hkka☆さんの様な方、多いですよね。
何も気にしない事が一番なんですかね。
回答ありがとうございました!

ママ

たくさん辛い思いをされてきたのですね…
やはり意識しすぎず、前向きに考えるようにしたほうが授かりやすいのですね。

ママ

優しいお言葉に励まされました!
私も、基礎体温つけて排卵検査薬を使っていたのですがなかなか妊娠できないので、期待しないよう使うのをやめてしまったんです。

半年はまだ大丈夫なんですね、ありがとうございました(^^)