※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの必要性について相談です。離乳食は良く食べるが、ミルクは少なめ。お昼のミルクは必要でしょうか?

離乳食後のミルクについて

現在9ヶ月半体重8.8キロ身長69.4センチ離乳食3回食の娘が居ます。

離乳食はあげればあげるだけ食べてくれてほんとに助かってます。
正確に量ってはいませんが、朝以外は大体150~180ぐらい食べてると思います。

保育園ではミルク3回飲んでますが、毎回10~40と少なめです。

それで本題なのですが、離乳食後のミルクはいりますでしょうか?

朝食は少し少ないのと夜は寝る前にミルクはあげますが、お昼ご飯のあといるのかな?と疑問に思い質問させていただきました。

回答宜しくお願いします。

コメント

ままり

三回食でしたら食後は要らないと思います。その時期朝食後と寝る前でした🍼

• 詩

回答ありがとうございます☆*゚
    やっぱりいらないのですね!
    お昼ご飯の後は無くそうと思います!

ちなみに15時のおやつの時もあげてませんでしたか?

• 4月24日
  • ままり

ままり

あげていないです!

• 4月24日
  • 詩

あげてないのですね!
    おやつは何あげてましたか?

色々質問すみません💦

• 4月24日
  • ままり

ままり

和光堂のおやつ、赤ちゃんせんべい、たまに果物です🍎

• 4月24日
  • 詩

ありがとうございます!
    それあげてミルクなしだったんですね!
    うちも無しで行こうと思います☆*゚
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 4月24日
ママリ

娘も同じように用意した分はしっかり食べて食後もミルク欲しがる様子なかったので、9ヶ月過ぎた頃から離乳食後のミルクは無くしました🍼
お茶などの水分が取れていれば食後のミルクなしでもいいのかなと思います☺️

• 詩

回答ありがとうございます☆*゚
    朝は欲しがるのであげてますが、お昼や夜ご飯の後は別に欲しがってないなーって思ってました!
    ストローやストローマグでお茶やお水飲めてるので大丈夫そうですね!

ちなみに15時のおやつ後のミルクはあげてますか?

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

9ヶ月の頃はおやつあげてなかったのでミルクのみでしたが、おやつあげ始めてからは昼間のミルクあげてないです☺️

• 4月24日
  • 詩

娘は今おやつではいはいんやボーロ等をあげているのですがお水あげてたらミルクいらないですかね?💦

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

私はご飯しっかり食べててもやっぱり栄養面が心配でつい最近(来週11ヶ月になります)までミルクあげてました😭

• 4月24日
  • 詩

そうなんですね!
    おやつのあとだけちょっと考えてみます!
    ありがとうございました☆*゚

• 4月24日