※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に手を出さないお母さんはいるでしょうか?1歳超えから手が出てしまいます。

こどもに手を出さないお母さんなんてこの世にいるのですか????

1歳くるまでは子供に出だすとかありえない!最低!って思っていたのですが1歳超えだしたぐらいから手が出てしまいます。。😭

コメント

オムツの上からお尻をペチペチした事はあります😱😱

ママリ

やんちゃでいたずらばかりですが手は出しません💦
一緒に住んでる5歳の姪にも叱ることは多々ありますが、手は出しませんよ。

ムーニー

イライラして、どうしても言葉はキツくなってしまって、言った後に反省するのは毎日のことです😢
でも叩いたりはした事ないです🤔

かなた

手が出る理由、頻度、強さにもよるんじゃないですか?
手をペチッとしたり、お尻をペチッとするぐらいならありますよ😖

はなち

1度だけ、3歳の頃に薬局で言うことを聞かず走り回って周りの方に迷惑がかかり、頬っぺをぺちんしてしまった事があります。

その晩、物凄く後悔して眠れず、二度と手をあげない。と誓いました😢

どんな理由があっても、手は出しません。トラウマになってしまいます💦

あや

お疲れなのではないですか😭?
私は手を出したことありませんが、一人っ子の時より姉妹育児になってからの方が
気持ちに余裕なくなったし、疲れやすくなりました😅

あーか

5歳の子がいますが、4歳の時に1度だけ道路に飛び出そうとした時にペチンとして本気で怒ったことがあります💦
それ以外は無いですし、下の子が2歳ですが叩くことは無いです💦
子供に手を出しても恐怖を与えるだけで解決することってないと思うので😖

nakigank^^

知り合いに子供3人産んだ人が手を出した事ないらしいです。
母親に手を出すことは絶対やめなさいとよく言われて来たらしく、怒ることはやはりありますが手を出したことはないらしいです。
私はそう言われたとしても無理です。。すごく羨ましいです。😅

km

その強さと頻度にもよると思いますよ。1日に何回も頭ひっぱたいてたら子供の成長にも影響でてくるかと😰
悪いことした時にめっ!と手をパチンするとかならわかります。でも小さい子供に手はあげません。

♡Mママ子♡

叱る事は毎日ですが手は出さないですね💦
一時的にでも反省したり大人しくなるから叩いていいなら楽ですけどね、、
私も夫も親も叩かない育児だったので、親からも子供は叩いて育てたらダメと言われました。
親になって叩きたくなるくらい腹立つ気持ちはわかるようにはなりましたけどね😣

ポケ

手はでたことないですよ💦
イヤイヤされて帰れなくなり、無理矢理手を引っ張って連れて帰るとか、強制的に小脇にかかえて帰るとかはありますが😅
2人も小さいお子さんいて、更に今妊娠中で、ホルモンバランスが崩れているとかですかね…?

今のところ本当に痛いこと(しつこく顔を叩く、殴る、踏む)などされた時だけ
「これは痛いでしょ!」とかする程度でやり返すのみですね…
なのでしっかりペチン!と手は出てないです

はじめてのママリ🔰

注意や叱る事はありますが手は出た事ないです😅

🐰

引っ叩くとかはないですが、
ぺチっくらいなら全然ありますよ🤣

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます!
すごく沢山の回答頂けたのでまとめての返信にさせてもらいます。申し訳ありません😭
私もどついたことはありませんが、ペチンとはよくします😢
全く手を出さないお母様もいてビックリしています。見習ます😭