※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
家族・旦那

実母がかなりめんどくさいです。長いですがどなたか聞いて下さると嬉し…

実母がかなりめんどくさいです。
長いですがどなたか聞いて下さると嬉しいです。
みなさん、ご両親ってどのくらい老後の貯金があるとかご存知ですか?

親が会社をしてます。
給料を分散する為に母名義の給料はありますが、実際はほぼ母は何もしてません。

元々は私は会社勤めで、会社で社会保険料やら納めておりました。
いろいろとあり、私も親の会社で保険料を払い、本職だった仕事をパートレベルに。
親の会社では、35万円ほどの月給。しかし実際もらえるの5万円。
+経費を使わせてもらいます。

私が社会保険料などもらうことになったのもあり、3ヶ月だけ親の手取りが5万減ります。
母が「あんたのせいやから5万✖︎3ヶ月、お母さんに現金払いなさい。」と言います。

両親2人合わせての手取りはもともと100万近く。実母は貯金がない!あんたにお金かけてきたし、お父さんが給料誤魔化してたせいや!などと言います。
なんだか、実母の周りでは貯金が多い方もいるよう。

老後駅近に住むためのマンションを買う為に、ご主人様が5000万以上の貯金+生活費も貯めてる人もいる、とか聞いたみたいで焦ってるようです。

なんで、そこまで私のせいにされて5万円✖︎3ヶ月分払わなくてはならないのか。
家族みんながいいようにする為に決めたことなのに…。

コメント

h1r065

それなら親の会社抜けてのがすっきりするかと。好きにしてくれってなります。