※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

子供が散らかす家の片付けに悩んでいます。毎日同じことの繰り返しで、時間をかけても効果がない悩みを抱えています。

家の片付けについてです。
6歳2歳のこどもがいますが、毎日片付けては次の日には同じように散らかり、同じように片付けて‥

繰り返しです。
あれ、毎日仕事前に時間かけて同じことしてるのに、また戻ってる。
まるで寄せては返す波のよう

はぁぁとため息がでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。
綺麗にしてるそばから、散らかされたり何のために掃除してるのか分からなくなります😂
家事なんて1を0に戻すことの繰り返しですよね💦

• 杏

もう一語一句同意です😭
    なんのために掃除してるのか、なぜ私は繰り返してるんだろう。
    共感してくださる方がいて安心しました。
    共にがんばりましょう😭

• 4月24日
ゆー

同じです😭片づけてたら、違う場所が散らかってます💦諦めて片づけない日もあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 杏

そう、それもあります😭
    たまには諦めるときも必要ですよね〜💦
    いつでもお家に人を呼べる家が不思議でたまらないです😂

• 4月24日
  • ゆー

ゆー

2歳と6歳、遊ぶもの違うとそれぞれ散らかしてくれるから、私はもう降参です😭2歳児はおもちゃ箱ごと全部ひっくり返してくれるし...自分で片づけてくれたらいいんですが...なかなかです°(ಗдಗ。)°.

• 4月24日