※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

2歳と8ヶ月の子どもがおっぱいを飲んでいることについて、他人からの嫌味や自分の行動に疑問を感じています。同じような経験をした方はいますか?

2歳の子と8ヶ月の子がいるのですが、
二人共おっぱい飲んでます。
私は別に恥ずかしいとかないのですが
まだ飲んでるの?とか
遠回しに嫌味を言われることもあるのですが
そんなに恥ずかしいことですか?

年子で、実家も県外で
常に二人育児のため上の子には沢山
我慢させてしまう時があります。
が、お昼寝の時と夜寝る時は添い乳しながら
寝かせているんですが
いつも嬉しそうに抱きついてきて
飲みながら寝ます。
上の子と2人の時間はその時くらいなので
別にすぐ保育園に入れる予定も
ないので本人の気が済むまで
飲ませてあげようかなって
私は思いますが、
最近だんだん自分のしていることが
間違っているのかと思えてきました。


似たような方いらっしゃいますか?

コメント

あこ

私的にはめっちゃ幸せ感じますよ♡
お姉ちゃんだってまだまだ2歳ですし甘えたいですもんね♪
今しかあげれないからしっかりおっぱいあげてもいいと思います(*´∀`*)
可愛いですよねー♡(°´ ˘ `°)/

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そうですよね!!
    小学生とかになって飲んでる子なんていないし、今だけなんですよね^^;
    上の子とのスキンシップの一環なので大事にします♡
    ありがとうございます(´。・v・。`)

    • 9月1日
みーちゃた

家の娘も2歳過ぎまで飲んでましたよー( ˊᵕˋ )
小児科の先生にも思春期前に辞めれば問題ないよー!って言われてたので(^^)私は2人目考え始めたのに母乳あげてて生理が全くこなかったので2歳を期に断乳しましたが( ˊᵕˋ )
年子ちゃんだし、まだまだ甘えたいですよね(ˊ˘ˋ*)気が済むまで飲ませてあげて全然いいと思いますよ♡いいスキンシップですよね(*ˊ˘ˋ*)♪

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そうなんですね!

    上のお子さんはどうやって断乳されましたか?(^-^)

    • 9月1日
  • みーちゃた

    みーちゃた

    1週間前位からお誕生日になったらおっぱいバイバイしよーねー(ˊ˘ˋ*)って話をしてました!好きな所に連れてって忘れさせて、沢山遊んで寝かしちゃおー作戦でディズニーランドに連れて行きましたが家に着いて起きるミラクルで撃沈_| ̄|○ il||li
    意地であげませんでした。初日はやっぱり欲しがって泣いて、好きなお菓子やジュースで誤魔化して、遊んで疲れさせて抱っこで寝かしました!歯磨きはシートで拭くだけになっちゃいましたが(´•_•` )2日目からは少し泣くくらいで諦めて抱っこしてくれー!!ってくっついてきて抱っこで寝て、そこからはすんなりです( ˊᵕˋ )もともとご飯も少食で心配してましたがおっぱい辞めて沢山食べてくれるようになりました(*ˊ˘ˋ*)♪
    おっぱいは本当に幸せな時間だし、あの可愛い姿が見れなくなるんだと思うとこちらも泣きそうでしたよ(^^;

    • 9月1日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    なるほど。
    参考になります。

    もうどのタイミングで辞めたら良いのか全く分からなくなりました^^;
    辞める理由も見つからず。。
    もう少し大きくなったらちゃんと話してみようと思います。

    やっぱり寂しいですよね〜ヽ(;▽;)ノ

    • 9月1日
  • みーちゃた

    みーちゃた

    寂しいですよー( ;∀;)
    今なんて一緒にベッドに横になっても背中トントンすらさせてくれませんよ💧1人で寝れるから!お姉ちゃんだから(*ˊ˘ˋ*)♪とか言われちゃって(¯―¯٥)これも成長ですがやっぱり寂しい_| ̄|○ il||li
    まだ下のお子さんも手がかかるし、やっぱり見てたら欲しくなっちゃうと思います( ˊᵕˋ )家はすぐそばに姪っ子ちゃん(一歳差です)が居るのですが、お姉ちゃんらしく世話をやきたがったりし始めたのでそのタイミングくらいで話を始めた感じですかね( ˊᵕˋ )辞める理由がないなら全然辞めなくていい気がしますよ(*ˊ˘ˋ*)♪他のお友達を見ていきなり自分から飲まなくなる子もいるみたいなので(ˊ˘ˋ*)
    可愛い姿思いっ切り堪能して下さい♡

    • 9月1日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ありがとうございます!!
    のんびり私たちのペースでやってきます♡

    • 9月1日
  • みーちゃた

    みーちゃた

    グッドアンサーありがとうございます( ˊᵕˋ )
    私もまだおっぱいなんだねー。とか言われたりしましたがフルシカトでした(ˊ˘ˋ*)気にせずのんびりしましょー♡
    お姉ちゃんに弟くんなんですね✨
    家も下の子男の子みたいなんです(ˊ˘ˋ*)やっぱり男の子も可愛いですか?楽しみです♡
    お互い子育て頑張りましょう✨

    • 9月1日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    こちらこそです♡

    まだおっぱいなんだ?はよく言われます!
    てか、そのまだ←って
    何の根拠があって言ってるのかと
    いつも疑問です^^;


    おぉ!男の子なんですね!
    女の子も可愛いけど
    男の子たまらんですよ♡

    お互い頑張りましょうね(*^^)v

    • 9月1日
二児Mama

ウチも2歳の息子が居ますがまだ飲んでますよ。
ウチの子は外でも欲しがるので辞めさせたいのですが。
子供にもストレスが溜まるなら自然に辞めるのを待つしかないかなって思ってます。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    外でほしがるんですね^^;
    ママ大変ですねヽ(;▽;)ノ

    いつ頃断乳するとか決めてますか?
    あと、上のお子さんは
    どうやって断乳しましたか?
    差し支えなければ教えて欲しいですm(_ _)m

    • 9月1日
  • 二児Mama

    二児Mama

    上の子は6ヵ月の頃に託児所に入れてたんです!
    そしたらおっぱい飲まなくなりました。
    上の子はスムーズに何もしないで卒乳しましたよ!?
    下の子は2歳でもう分かってるので辞めさせるのに時間がかかると色んな先生に言われました。
    1歳までなら自力で子供が辞めれるみたいですけど(^_^;)

    • 9月1日
そう☆なな

私も全然気にしなくていいと思いまーす٩(ˊᗜˋ*)♡
おっぱいtimeは、上の子との2人の大切な時間なので♡
喜んで抱きついて来るなんて、可愛い~( ..›ᴗ‹..)♡♡♡
是非、気が済むまであげてください(^^♪

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ありがとうございます!!
    そうなんですよねヽ(;▽;)ノ
    ほんとに可愛いです(´;ω;`)♡
    転んだり頭ぶつけたりして
    泣いててもおっぱい飲んだら笑ってます。
    幸せなんだなぁと思うと
    今この子からこの幸せを奪う必要ってあるのかな?って思いました。
    周りには色々言われますが
    気にしないことにします。(´。・v・。`)

    • 9月1日
mai2015

私は子どもが1人なのでどうなるか分かりませんが、本人の気が済むまで甘えさせようと思います!
知り合いから、3歳までおっぱいあげてたということを聞いて、焦らなくてもいいんだ!!と気持ちが楽になりました♪
なので全然恥ずかしくないですよ!嬉しそうにしてるなんて想像するだけでも萌えます(ㅅ´ ˘ `)♡
あと、自分が甘えたいというのもありますがw、スキンシップはいっぱいしたいなと思います!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    毎日笑いながら飛びついてくる娘に萌えてます。笑
    下の子にも手がかかるようになってきたので私が上の子にしてあげられる1番のスキンシップが授乳なんですヽ(;▽;)ノ
    気にしないようにします!!

    • 9月1日