※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食事中に集中せず、遊びたがる様子に困っています。何か気にくわないと泣いたり、イナバウアーのように仰け反ることも。どうしたら良いでしょうか。

もう少し10ヶ月の息子なんですが、最近何か気にくわないことがあると「いやゃゃゃ~!!」と叫んだり体をイナバウアーみたいに仰け反ったりします(T_T)

ご飯の時もイスに座らせて食べさせようとするのですが、あまり集中しないし、すぐに立ってオモチャで遊んだりします(><)

追いかけて、ご飯をあげたりするんですが、そのうち泣いたりします(><)
どうしたらよいか分かりません(T_T)

コメント

(「・ω・)「ピロロロ~

イヤイヤされるとイライラしますよね(・~・`)
わかります。
でもまだ、無理矢理座らせて食べさせるより好きな事して食べる方がいいみたいですよ
私は1歳の娘も今はじっと座るなんて
言ってもやはりわかりません
遊びながらやぐるぐる歩きながら
食べたりしています。
叱っても何が悪いのかさえわからないので
まんまは?って言うと返ってきて食べる
って感じですね
行儀悪いとか思うかもしれませんが
まだ赤ちゃんなので
皆座って食べなきゃダメと
わかるぐらいになってからでもいいと
思いますよ(^^♪
お腹が空くと食べるで今はいんじゃないでしょうか(^^)
お腹がすごく空いていると早く早くと
迫ってくるぐらいになりますその時
初めて座って食べようねと言うように
イスに座らせて食べるようにすると
身についてきますよ(^^)
気長に頑張りましょうね(^-^)

  • ヒヨコ                

    ヒヨコ                


    ほんと、私もイライラしちゃって怖い顔になってるみたいで余計に泣いちゃったりします(TT)

    夫や、おばあちゃんから、ちゃんとイスに座らせて食べさせなさい!と言われるし、座らないと叩くし「ちゃんと座ってマンマ食べなさい!」と叱るし。。
    私は、やめてと言っても、今からきちんと教育しないとダメだよ!と言われます(><)

    同じように、マンマ食べる?と言うと、口あけて食べます。

    もうどうしたらいいかご飯の時間が憂鬱で。。m(__)m


    教育と言って、パシパシ叩いたり、ダメでしょ!と言っていいんでしょうか。m(__)m

    • 9月1日
  • (「・ω・)「ピロロロ~

    (「・ω・)「ピロロロ~

    ヒヨコ
    試しにですが、おもちゃをあらかじめ用意しておいてご飯に飽きたなと思ったら
    そのおもちゃを見せて渡して
    遊ばせながら「はいまんまだよー」
    って言いながら口にご飯をいれて
    「あっ賢い偉いねー」みたいにしてみては
    どうでしょうあまり長くは持ちませんが
    怒りながらになるとしまいに
    ご飯を食べることを嫌がります。
    まだ10ヵ月です。中々わかりにくいです
    おばあちゃんに行儀は大事ですが
    言葉が通じる相手ではないし
    おもちゃを触りながら食べると
    いいんですよと言ってみてはどうでしょう
    あなたはママで旦那さんはパパ
    おもちゃなどのことしか
    わからないと思いますよ(^^♪
    なのであまり怒らず神経質にならない
    ようにしてみてはどうでしょう
    ヒヨコさんも大変ですが頑張って
    くださいね(^^♪

    • 9月1日
とも

うちは、テーブル付きのいすに座らせると、拘束されるのが嫌なのか、途中から、脱走をこころみます(-ω-;)どうにもこうにもならんときは、床に座らせて食べさせてます(-ω-;)
体のけぞるとか、困りますよね(>_<)ヽ
自己主張が強くなってきてるんでしょうね!

  • ヒヨコ                

    ヒヨコ                



    うちの息子も同じです(><)
    2~3分しかもちません(><)
    すぐに立っちして逃げ出します(><)

    床に座らせても、ハイハイしてオモチャの所で遊び出すし困っています。

    自己主張が強くなって、ワガママです(><)

    • 9月1日