※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

前から勉強はしたかったんですが、最近きっかけのような事があって本格…

前から勉強はしたかったんですが、最近きっかけのような事があって本格的に独学ではありますが英語の勉強をしようと思ってます😲
何年もかけて少しずつゆるめに上達していきたいなと思ってます。コミュニケーションと言うよりは読み書き重視です。
最終的にはTOEIC受けれたらいいなーなんて夢見てます😂
ですがもう中学英語すら忘れたレベルで…
とりあえず英単語帳+基本の文法の本を買って、ある程度わかってきたらYouTubeで教えてる人の動画を見たり、海外ドラマを見てみたり、たりなかったら英会話教室を探したりしてみようかなーと思うんですが、そんな感じで大丈夫でしょうか?
こんな方法もあるよ!この本がおすすめだよ!とかありましたら是非お聞きしたいです。まだ教本探す前です。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

読み書きメインなら本や英字新聞を読むといいですよ。

私は読み書きは皆無でただ喋れるだけなのですが、英語力が衰えてきたなーと思ったら英語字幕で英語の映画みたりしてます。

• ママリ

ママリ

英語の本ですか!英字新聞はどこかで見かけた気がしますが、本はわからないので探してみます😊
    子供向けの本から読んでみる感じですかね?

喋れる方も努力してらっしゃるんですね…!尊敬です✨
    英語字幕で英語の映画いいですね、ついていけそうなくらいのレベルになったら挑戦したいです😆
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日

退会ユーザー

大きい本屋さんに行ったら英語書のコーナーがあって、そこに英字新聞ありますよ。
    子供向けの絵本でももちろんOKです。
    お子さんが好きそうな絵本を一緒に読むのも楽しそうですよね☺️
    英語書コーナーには逆輸入版の漫画や絵本もあります。
    トトロとかジブリもあるし、ワンピースなど人気漫画は英語になって売ってます。
    日本語って縦書きで右から読むので、英語になった本は少し読みにくいですが😅

努力というか、最近英語で話す友達が帰省していて、全く使うことなくなって英語の音が恋しくなって😅
    早く帰ってきて欲しいけど入国できるのか心配😭

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

大きい本屋さん近くにあるので明日にでもみてきます!
    絵本は盲点でした🤭私は学べて子供も楽しくて一石二鳥ですね✨
    漫画はかなり効率が良さそうですね😲!アメコミなんかにも手を出したくなってきました🤣笑
    全然考えてなかった勉強方でありがたいです✍️
    慣れるまでが大変そうですね💦
    でも楽しみながらできそうな気がしてきました!ありがとうございます😊

それは寂しいですね😢💦
    コロナ本当に厄介ですね…街でも海外の方をお見かけする事が減ってなんだかなぁと悲しくなります😔
    お友達さんが無事に入国されることを祈ってます😭!

• 4月24日

退会ユーザー

大きい本屋さんは宣言出たら閉まるかもしれないので要注意ですよ💦

参考書や、単語帳やらって、テスト勉強では仕方なしにやるけど、それでは使えるものは身に付かないです😓

楽しんで実用的に勉強してくださいね☺️

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ニュースよくみてなくて、緊急事態宣言って明日からなんですね😱💦
    今日は厳しいので明日からも開いてくれる事を祈ります😭

そうなんですね🧐!
    なんだかイメージでそう思ってましたが、使える英語を身につけたいなーと思うので教えていただいた勉強法でがんばります😊

出来るようになるともっと世界が広がるんだろうなーと楽しみです!
    楽しんでがんばりますね✨
    ありがとうございます🥰

• 4月24日