※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

上の子は2歳2ヶ月で普通に会話ができるが、下の子1歳2ヶ月はまだ言葉が少ない。不安に感じる母親。他のお子さんはどうでしょうか。

上の子、2歳2ヶ月(男)でもう普通に会話ができるのに(後でおばあちゃんの家行くよ→おばあちゃんの家どこかなぁ?おばあちゃんの家はわんわんおるね!など一つの質問に答えがたくさん来る)

下の子1歳2ヶ月(男)は、あ!あ!しか言いません。

まま、ぱぱはたまに私が言うと真似してきますが...
こんなに何も言わないと不安です。

上の子はこの時期、わんわんとかぐるぐるとか擬音など言ってたのになぁと。

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

エイヤ

上の子天才ですね…!!👏
1歳2ヶ月なんて全然赤ちゃんです
うちの子達はそんな話せないです😂

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そんなもんでしたかね😭😭
    比べちゃって、言葉遅いな...って思ってました😣😣

    • 4月24日
ゆう

上の子早いと逆に悩みますよね😅
うちは逆に上が遅くて下が早いので、毎回すごいね〜、お兄ちゃんこの頃全然だったのにね😅と感心しまくりです。

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳半検診で言葉ってアウトでしたが、2歳目前にペラペラ喋り出しました!
下の子も今1歳ですが、あ!うー!しか喋りません!笑