※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働き世帯で妻がパート勤務の方で、夫と妻のお小遣いは同じ金額ですか?

共働き世帯で妻がパート勤務の方で、夫と妻のお小遣いは同じ金額ですか?

コメント

maple

今まだ結婚して7ヶ月ですが先月までは、普段のお小遣いもボーナス時のお小遣いも一緒でした😊

元々正社員でしたが、結婚してパートにした理由は旦那が忙しいので家のことも大半私がやるためなので!

でもコロナであまり出かけられないので先月から私だけ5千円だけですが下げました😅

はじめてのママリ🔰

違います🙆‍♀️ 家計管理は基本私で、旦那は決まった額を渡していますが、私は使いたい時に使ってます!
が、旦那よりは絶対に使ってないし、わたし自身相当ケチなので、節約・貯金のために、自分のものはめちゃくちゃ考えてから買ってますw

うちは私の方が多いです!
どうしても家事の負担が私の方が多い分お小遣いを増やしました

夫には定額渡してますが、私は家計やりくりしてなので0です😂夫より使ってないと思います!

はじめてのママリ🔰

我が家は私がお金管理しています。
だんなも使いたい月もあれば使わなくてもいい月もあるので旦那には年間一括でお小遣いを渡しています。

私は女性は維持費がかかるからと結構使っています😂わら

はじめてのママリ🔰

むしろ私のが多いです😌

主人はお金に興味がないので好きに使ってええよって言われてるので貯金しっかりしつつ好きなものも我慢せず買ってます😌

haaaachan

月額は同じ金額ですが、私はボーナスが無いのでボーナスの取り分は私は無いです😭

はじめてのママリ

専業主婦で、旦那のみのお給料ですが、お小遣い同じです!