※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

1LDKの賃貸マンションに住んで3年です。単身者やカップル、子供のいる家…

1LDKの賃貸マンションに住んで3年です。
単身者やカップル、子供のいる家庭など居住者は様々です。
先月子供が産まれて居住し始めたことは、管理会社に連絡済みで書類なども提出しています。

30分程前に、子供がむにゃむにゃ?(泣いてはないです💦)しており、1~2分位でおさまったのですが、
隣の部屋から「あーもー!うるさい!静かにしろや!いい加減にしてくれ!」という男性の声が聞こえてきて地団駄踏まれてました😭
お隣はカップルかご夫婦でお住いなのですが、いつも朝方の3時4時くらいまで生活音が聞こえるので、この時間はうるさかったのかなと思います😭

実は2週間前にも18時頃に同じようにお隣から「あー、うるさい!最悪!ほんと最悪!!!」と聞こえてきて、同じように地団駄踏まれていた時があり、その時は我が家のことだと思わなかったのですが、今思えば我が家のことなのかなと思います😭

申し訳ないなと思うのですが、すぐにあやして、赤ちゃんの声や泣くことは最低限に出来たとしてもゼロにするのは難しいです😭
謝りに行った方が良いのでしょうか😭
文面には表現しづらいのですが、お隣の方の怒り方が凄いので怖いところもあります💦

コメント

どちらの気持ちも分かります🥲

うちほ産まれる頃に「子供が産まれるのでご迷惑おかけすることがあるかもしれません」と菓子折り持ってまわりました😌

まだ、直接何か言われた訳ではないですし、今からでも謝るというかご挨拶に行くのはありかなと思います。コロナ禍なのでお手紙と日用品の詰め合わせとかもいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    私自身も赤ちゃんがいるからしょうがないとは思っていません💦集合住宅だからこそ色んな方がお住いなので子供の声が苦手な方もいらっしゃるのは承知です😭

今回緊急事態宣言が出る都道府県に住んでおり、出産前もかなりの感染者が出ていたことから敢えて挨拶は控えていましたが、それが裏目に出ました😭なにか準備して挨拶に伺おうと思います😣

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

まだ何か言われたわけではないし直接謝りには行かなくていいと思います!
ちなみに我が家は赤ちゃん産まれる前に隣に菓子折り持ってご迷惑かけるかもしれませんがと菓子折り持って挨拶しました。

• ママリ

ママリ

上の方にも返信させていただいたのですが、コロナの感染者がかなり出ている地域に住んでおり、敢えて挨拶は行かないようにしていたのですがそれが裏目に出ました😭菓子折など準備して、遅くなりましたがと挨拶に伺おうと思います💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったから文句言われないとは限らないですけど、行くなら挨拶という形で行くという手もありますという意味でコメントしました☺️
    でも、隣の人の所に行くのは少し怖いですよね💦
    もうすでに怒ってるし。
    挨拶をする事で落ち着いてくれるタイプだといいのですが...行く場合は旦那様と行くか旦那様だけで行くかした方がいいかもしれないです😣

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

先程菓子折を買ってきて、お手紙と菓子折をドアにかけて来ました💦変異株のコロナ感染者がかなり多い地域なので、直接お渡しするのも新たに怒られるポイントになるかもと思い😭
    最初はポストにいれようと思ったのですが、お隣の方のポストが郵便物でいっぱいで入らず💦
    共用部は完全室内タイプのマンションで菓子折が雨風に晒されることもないので、ドアに掛けてきました😣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが今できるベストだと思います👍
    他の方への返信も読みましたが今菓子折り持って行く事は私は問題ないと思いますよ。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

先程夫が買い物に出かけた際には、まだ菓子折がドアに掛かっていたそうなので、もう少し様子見してみます😣
    またベビーベッドの位置もお隣さんから少し離した位置に変えました💦

• 4月24日
ぱと

私も子供が産まれる前に菓子折り持って挨拶しに行きました。それでも結局騒音問題はあります。とくに赤ちゃんは何時にどのくらい泣くかわからないですしね。
泣きがひどいときは外に行ってあやしたりしてましたし、夜中も抱っこして外をウロウロ。
さすがに私のストレスも限界で1軒屋の賃貸に引っ越しました😭

• ママリ

ママリ

23時頃~7時頃までほとんど夜泣きはしないのですが、記載したようにお隣の方と生活リズムが違うので本当に難しいです😭
    マンション派だったのですが今回一軒家のメリットを感じました😣

• 4月24日

勤務時間にもよりますが朝方3~4時まで生活音響かせてる方が世間的に迷惑に当たるんじゃないですかね😅
私は子供産まれましたが特に挨拶には行きませんでした。元々そこまで響かないのはありますが、逆にわざわざ挨拶にこられても赤ちゃんは泣くし静かになるわけではないですから😂(ひねくれててすみません)
今挨拶に行ったら直接文句言われたり、地団駄踏んでたのが聞こえて来たのか?ってなると思うので、私なら管理会社なり直接注意くるまでアクション起こさないようにします。もしくは夫に行かせます、怖いので😅

• ママリ

ママリ

去年引越して来られた方なのですが、その時から夜中~朝方の生活音は聞こえていたので、お隣さんとは生活リズムが違うのかなと思っていました😣
    先程お手紙と菓子折をドアに掛けてきてしまいました😭なるほどです、今持っていくと今朝のことが我が家に聞こえていたとお隣さんに悟られてしまいますね😣焦るあまり馬鹿なことをしました😭

• 4月24日