※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
子育て・グッズ

2歳の娘が薬を拒否し、口に入れると吐いてしまう状況で困っています。

以前も質問させていただいたものです。
2歳の娘が、絶対に薬を飲んでくれません。
まぜまぜ作戦、擬人化作戦、ねりねり作戦と
ことごとく失敗しています😔

娘の場合、飲みたくない!と嫌がるだけではなく、少しでも口に入ると、食べたものまで嘔吐してしまいます。。

本当に困り果てています。。。

コメント

はじめてのママリ

最近の薬ってあまーいから、うちの息子は喜んで飲むんですが、やっぱりだめな子もいるんですね💦
それは抗生物質ですか?
抗生物質は苦いので、チョコレート味のお薬飲めたねに混ぜて飲ませてます。
チョコレートが食べられるのであれば、アイスもいいと言ってました。
どうしても独特の香りがありますもんね😓

• はなかっぱ

はなかっぱ

ご返信ありがとうございます😭
    偏食なのか、もともと甘いものが苦手で、甘いお菓子なども食べたがりません😭😭

チョコレートはなぜか好きなので、アイスに混ぜましたが嘔吐されてしまい、固形のチョコレートを湯煎で溶かして薬を混ぜて固めたりしましたが、ことごとくダメでした、、、

• 4月24日
ママリ

うちはアイスをシェイクみたいにしてストローで飲んでます😅

• はなかっぱ

はなかっぱ

ご返信ありがとうございます!
    シェイク、挑戦したことないので一度試してみます!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 4月24日
ちー

粉薬ですか??
逆にそのまま、スプーンで少しずつ口に入れるのはダメですか??
うちも飲んでくれず、あえてそのままあげるようにしたら飲んでくれました!
口に残るので、最後にお水飲ませてました!