※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談です。夜の寝かしつけが難しく、夫婦の時間が取れない状況。他の方はどうしているでしょうか?

生後7ヶ月のお子さんの1日のスケジュールどんな感じですか?

6時 起床ミルク200
7時〜 朝寝
9時半〜10時 離乳食+ミルク150〜200
11時〜 昼寝
13時半〜14時 離乳食+ミルク150〜200
15時 夕寝
17時〜18時 ミルク200
20時〜21時 お風呂
21〜22時 ミルク220就寝

という感じです。
19時に寝て朝7時〜8時に起きるという子が多い気がします。
うちの子は19時になんて絶対寝ない気がします。
今は子供と同じタイミングで私は寝てるので、夫婦の時間は一切とれてないです。
朝ちよっと会話したり晩ご飯の時に話すくらいです。
今は仕方ないのかもしれませんが、私も眠くて起きていられないので一緒に寝てしまいます。
みなさんはどんな感じですか?

コメント

げっそー

うちも21時〜22時の間に一緒に寝てます💤

  • ゆう

    ゆう


    20時くらいに寝てくれたらなーとは思いますが、まだ全然無理ですよね😭

    • 4月24日
  • げっそー

    げっそー

    上の子のペースに合わせちゃうのでなかなか難しいですね😓
    そして自分も一緒にそのまま寝れる状態にしたいのでそうなると尚更19時とか20時は無理です😅

    • 4月24日
  • ゆう

    ゆう


    私も一緒に寝てるので無理です😂

    • 4月24日
ママリ

うちは19時に寝る
なんてありえないです😂😂

その時間にまず
寝かしつけができない😛

  • ゆう

    ゆう


    うちもです。
    19時だとまだ夫も帰ってきてなかったりするし何もできません😂

    • 4月24日
にゃ

うちも6時前に起きて、寝るのは21時ごろです!夜中も起きるので、朝起きても眠いです😪

お昼寝は多めな赤ちゃんかなと思いました!その間に一緒にお昼寝をして、夜旦那様との時間を確保するのはどうですかね?😊
または、お昼寝をちょっと試しに短めにしてみて、夜早く寝るか試してみるとか?😊

  • ゆう

    ゆう


    やっぱりうちの子お昼寝多めなんですね?
    結構寝てくれるから家事も滞ることなくできててありがたいです。
    お昼寝は寝たい時に寝たいだけ寝かせるようにしてたのですが、短めにしてみようかな?と思いました。

    • 4月24日