※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

基礎体温で排卵を確認していますが、排卵のタイミングは個人差があります。体温が上がる前や途中、高温期に排卵することもあります。タイミングは上がる前から毎日取る方が良いでしょうか?

排卵について☺️

基礎体温測っていますが、排卵の時期は人それぞれで、体温上がる前に排卵したり、上がってる途中で排卵したり、体温が高温期に入って排卵したりするという認識でいいのでしょうか??

タイミング的には、上がる前から毎日タイミング取った方がいいのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

その認識で合っています。
同じ人でも周期によって最低体温の日に排卵することもあれば、体温が上がってから排卵することもあります(私もそうなったことがあります)。

タイミングの取り方としては、
排卵予想日3〜4日前から1〜2日おきにタイミングを取って、
完全に体温が高温期に入ったなと思えるまでは取り続けるのがいいです。

毎日タイミング取る必要は無いです。
むしろ精子が薄くなるので1〜2日おきがベストだと言われています。
精子の寿命も約3日ありますしね。

• まま

まま

回答ありがとうございます😊
    とても参考になりました!
    頑張ってみます(^^)💕

• 4月24日